JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5767
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今朝勝手にwindows10へアップグレードされてしまい、見やすく(使いやすく)するため色など変えていたらデスクトッ

解決済みの質問:

今朝勝手にwindows10へアップグレードされてしまい、見やすく(使いやすく)するため色など変えていたらデスクトップのアイコンの文字以外すべて白く何も見えず困っています。他にもウィンドゥが閉じていないかんじです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。画面の表示がおかしくなったということですが,操作自体はおできになれるのでしょうか。再起動をなさっても同じ状態になるでしょうか? アップグレード直後という事であれば,まだいろいろなドライバーソフト等の更新も完了していない状態であることも考えられます。何度か時間を置いて再起動をしていただくことが必要かもしれません。 また,色の変更の操作が可能なようであれば,改めて設定をやり直してみてください。 そもそもになりますが,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをまず確認していただいた方が良いとは思います。メーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。ただ,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
文字が白いので操作のしようがない状態です。強制終了して再起動していますが変わりませんでした。今現在はサイトのページが閉じれていないようです。(真っ白ですが)
質問者: 返答済み 1 年 前.
アップデート前に戻したいのですが、何もかも文字が白く操作ができません。※windose10に対応しているかどうかはパソコンの制作者さんに確認中です
質問者: 返答済み 1 年 前.
本体はEPSON で Pro windows8 のシールが貼っています。デスクトップ型です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
強制終了しか操作ができないという事ですと,操作自体がおできになれないですね。 一度,別のパソコンでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動して回復環境から修復をなさってみていただけないでしょうか。回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 こちらのディスクから起動していただき,インストールではなく修復を実行してください。トラブルシューティングメニューから「詳細オプション」を開き,「システムの復元」を実行していただけます。また初期状態に戻していただくこともできます。元のWindowsに戻していただくことも可能ですが,その方法については以下の「アップグレードしたWindows 10を元のWindows 7/8.1に戻す(復元する) (2/2)」のページの「Windows 10の[設定]アプリが開けない場合は?」で詳細に解説されていますのでご参照ください。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーションについては再インストールが必要となる場合がございます。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
少し期待はしましたが、やはり文字が白く読めないので操作の使用がありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
デスクトップのアイコンと名称以外文字が出ていません。メールもエクセルファイルもすべて文字は見えません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
システムの復元はおできになれたのでしょうか。先の回答の操作は,問題の起きているパソコンではなく,今ご投稿をいただいているパソコンから行なっていただいてインストールメディアを作成していただく必要があります。その上で,そのディスクを使用して修復をなさっていただくということなのですが,お間違いはなかったでしょうか。 もしシステムの復元で解消できなければ,初期状態に戻していただくか,元のWindowsに戻していただくかのどちらかになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ディスクは自動再生でしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
何について自動再生かお尋ねなのでしょうか。 起動時にインストールメディアから起動していただくには,起動ドライブとしてDVDドライブもしくはUSBメモリーが選択されている必要があります。機種により異なりますが,電源投入後何かのキーを押下して選択するメニューを表示できる場合もありますし,BIOSの設定で起動ドライブの優先順位を設定していただく必要のある場合もあります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。”電源投入後何かのキーを押下して選択する””メニューを表示”のいずれも文字が見えないので不可能です。バージョンアップされてしまったパソコンは自動再生しないので修復への操作もできませんでした。購入先の方に頼むしかなさそうですね。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
電源投入後から何も見えないとなると,それはWindowsの問題ではなくパソコン自体の問題です。修理をなさっていただく必要があるという事になります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5767
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問