JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1879
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Windows Liveメールを使っていますが、突然送信ができなくなりました。 受信は正常です。 送信しようとすると、 「不明なエラーが発生しました。 サーバー:'

解決済みの質問:

windows Liveメールを使っていますが、突然送信ができなくなりました。
受信は正常です。
送信しようとすると、
「不明なエラーが発生しました。
サーバー:'mail.biglobe.ne.jp'
Windows LiveメールエラーID:0x8007007A
プロトコル:SMTP
ポート587
セキュリティ(SSL):いいえ」
と表示されます。
どうすれば宜しいか教えてください。
登石 成二
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。まずはメールサーバ側に問題がないか確認をお願い致します。biglobeはwebメールが可能ですから、下記よりログインして、テストメール送信をお試しください。https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/テストメール送信が問題ないようでしたら、WindowsLiveメール側の設定の可能性も考えられます。送信トレイに残っているメールを全て削除した上で、自身のアドレスに送信できるかお試しください。まずはご確認頂き、結果をお知らせください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
biglobe web メールから自分にメールし、問題なく受信できたので、次に送信トレイにあるメールを削除し、自分あてにメールしたところ正常に受信しました。異常が派生した時にWindows Photoメールを送ろうとしたことが何らかの原因でしょうか?Win Photoメールはよく使用しており今までは問題なかったのですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。メールサーバとメール設定については問題がなさそうで良かったです。エラーはフォトメールの問題というよりも、送信先のメールサーバの問題かもしれません。自分宛てにフォトメールを送って問題がないのであれば、送信先の問題が濃厚と考えらえます。いずれにしても復旧方法としては今回の対策は有効であると思いますので、しばし様子を見て頂くのがよろしいでしょう。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows Photoメールを自分あてに送信したら、同じエラーが出たのでもう一つ簡単なテストメールを自分あてに送ったら「2通のメッセージ
'Kca biglobe.ne(s_rtsh)'で送信する    実行中  で固まって受信もできなくなりました。
なおbiglobeのweb メールではテストメールの送受信が出来ています。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。送信トレイのメールは速やかに削除しておいてください。下記についてお試し頂けますでしょうか?1. Windows Live メールを起動します。2. 画面上部 [ホーム] の左横にあるメニューボタンから [オプション] - [電子メール アカウント] をクリックします。3. メールの送信に使用されているアカウントを選択し、[プロパティ] をクリックします。4. [詳細設定] タブをクリックします。5. [送信] の「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」に チェックが入っている場合は、チェックを外します。 ※チェックが外れている場合は、一度チェックを入れ、 [適用] を押し、再度チェックを外します。 6. [適用] および [OK] をクリックします。パソコンを再起動して、通常メールの送受信及びフォトメールの送受信をご確認ください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
指示通りにしたら送受信とも回復しましたが、Win Photoメールを使うと同じトラブルになります。
何故でしょうか?
それとも今後はPicasaなどを使った方が良い?
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご確認とご報告頂きありがとうございます。>指示通りにしたら送受信とも回復しましたが、Win Photoメールを使うと同じトラブルになります。いろいろとお調べ致しましたが、こちらでもよくわからないというのが正直なところです・・・>それとも今後はPicasaなどを使った方が良い?はい、それで代替できるようでしたら、その方がよいと思います。Windowsの標準ツール関連のものはWindowsUpdate後不具合が発生したり、回復したりするのでしばらく様子見がよろしいかと思います。以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1879
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問