JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デジタルカメラのSDカードからパソコンに写真の取り込みはpc fmvのメモリースロットに挿入して自動にマイフォートに

質問者の質問

デジタルカメラのSDカードからパソコンに写真の取り込みはpc fmvのメモリースロットに挿入して自動にマイフォートにとりこまれていたが、アップグレード後はどうしたらいいのか教えて下さい。   山部清一
投稿: 6 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずは,SDカードスロットはエクスプローラー上には表示されてはいるのでしょうか。またエクスプローラー上でSDカードの内容をご覧いただく事は可能なのでしょうか。 自動で取り込みができないということをお尋ねですが,何のソフトを利用して取り込んでおられたのでしょうか。 もしかするとSDカードスロットについてはWindows10に対応したドライバーのアップデートが必要かもしれませんが,ご利用の機種について,正式な型番をお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
DKK2002さま  3386の件です。  利用中の機種は富士通FMV LIFEBOOK AH54/E  です。  SDカードはデジカメLUMIXに挿入して撮影記録した SD CLASS4  1GB です。  アップグレード前は このカードを 前記のノートパソコン 手前の縁に開いているスロット穴に挿入すると自動に MYPHOTO(デスクトップ)に取り込まれていたのですが、アップグレード後は、同カードを挿入してもなにも作動しないのです。 (従来はmyphotoをクリックして、取り込まれた写真を選んでプリントしていたのです。)解決方法を教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 追加情報をお寄せくださいましたが,先にお尋ねした点ですが,SDカードスロットはエクスプローラー上には表示されてはいるのでしょうか。またエクスプローラー上でSDカードの内容をご覧いただく事は可能なのでしょうか。 「MYPHOTO」というのはパソコンに元々付属していたものだと思われます。そもそもになりますが,ご利用の製品については,富士通はWindows10アップグレード対象製品には含めておらず,Windows10での利用はサポートされていません。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsに戻してご利用になられることを強くお勧めします。 元のWindowsに戻していただくためには,スタートメニュー内の「設定」を開き,「更新とセキュリティ」をさらに開いていただいて,左側の一覧から「回復」の項目を選択し,「Windows7に戻す」の下にある「開始する」ボタンをクリックしてください。この手順についてさらに詳細な情報が必要な場合は,以下のページでも分かりやすく説明されていますのでご参照ください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9111&PID=6410-8245また以前のWindowsに戻された後にWindows10へのアップグレードを促すメッセージが表示されないように抑止していただくことをお勧めします。その設定方法については,以下のページでも解説されていますので,こちらの処置をなさっておいてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2410-8290
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
DKK2002さま   SDカードから写真がとりこめなくなったのは この部分の機能がサポート対象外だったものとひとり合点し、お答えのなかに強くお勧めあった・・・・元のwindows  に戻すボタンをくりっくした結果 写真の取り込みはおろか メールの受信・発信もできない姿となり、 やむなく急遽 ちかくの量販店に PCを持ち込み相談したところ、 現状では 初期化は不完全であるので、リカバリー処理をしてwindows 7 に戻そうとなったが、現PCのバッテリーに異常が発見され、 アドレス帳 EXCEL  WORD のデータを新windows 10 のFMV AH45X に移転してもらって、 さきほど 新PC を受け取り 私の部屋の机に元通り据え付けて このメールを発信している次第です。 まさに素人の火傷・・・というところです。 Sdカードの写真は簡単に取り込み プリントできます。  以上 ご報告まで   山部 清一  」
専門家:  DKK2002 返答済み 6 ヶ月 前.
いろいろと大変だったようですね。お疲れ様でした。 予期せぬ出費となられたと思いますが、目的のことはおできになれたと言うことで良かったです。 また何かの機会にお役に立たせていただければと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問