JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5552
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Learnimg trackerに進入できない。 大阪ガスの社講習の保全一般作業士資格の受講ができないです。

解決済みの質問:

learnimg trackerに進入できない。
大阪ガスの社講習の保全一般作業士資格の受講ができないです。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
メニュー、インターネットオプションで全般、履歴の削除を行い、お気に入りのデータ保存しない。インターネット一時ファイルクッキー、履歴チェックも削除しましたが、つながりませんでした。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Unsupported Browser
Currently,only these Java-enabled browsers are supported:
と表示します
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「Unsupported Browser」ということは,ご利用のブラウザーがそのシステムでサポートされていないものだという事になります。何のブラウザーをご利用なのでしょうか。まずは以下のページでLearning Trackerの動作環境をご確認いただければと思います。Windows10でEdgeをご利用だったり,古いバージョンのIEをご利用だったりされているようなら,サポートされていない環境となるかもしれません。またJAVAが有効となっているかもご確認ください。 参考:http://www.i-netschool.com/system/requirements/index.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
第1章は見れましたが、第2章以降だけが見れません。他の受講者も同様です。
皆、パソコンのサポートセンターや購入店に問い合わせて、設定を変えて解決しました。私はアルバイトが忙しく、購入店に行く暇がありません。学習は明日しかする暇がなく、受講期限は来週火曜日ですが、来週は忙しく、出来ません。なんとかならないでしょうか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Javaは有効でした。
動作環境も正常です。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
皆さんが設定を変えて解決しましたとのことですが,何を変えられたのか,こちらでは不明です。また貴殿がお使いの環境も,お知らせいただかない事にはわかりません。 今回の件は,直接大阪ガス様のサポート窓口にお問い合わせをいただいた方が良いと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
誰もが、真っ先にガス会社に相談しましたが、誰も解決してもらえませんでした。
ガス会社と関係ない別の会社の学習システムで、たてまえでは、1日しか受講できないのを、何か解除して、皆、毎日少しずつ学習しているらしいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
先ほどもお伝えした通り,こちらでは何も情報がございませんので,サポートは難しいです。 現在はIEとEdgeでお試しいただいているのだと思いますが,いろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。Firefoxhttp://www.mozilla.jp/firefox/Chromehttp://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows8 ですが、ログインできない時の方法が5つ位添付されており、そのうちできたのは最初に書いたクッキーや履歴等を消す、続いて互換表示設定で i-netschool.com を追加しました。
すると、an error occurred in your application. Clear the browser's cashe, then retry.
If the problem persists, please technical support with the following information.
が表示されました。
他の方法、ツール、インターネットオプション追加、セキュリティ信頼済みサイト、詳細設定、^_^セキュリティ、ネイティヴXMLHTTPサポートを有効は、出来ませんでした。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ちなみに、携帯やスマホで入ろうとした人はことごとく出来ないと言っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows8.1ではなく8なのでしょうか。IEのバージョンは何でしょうか? 基本的に,Windows8は現在サポートされていないOSとなります。8.1にアップデートしていただく必要がありますが,なさらないのは何か理由がおありなのでしょうか。 また先にお知らせした点で,他のブラウザーのご利用はお試しになってみられたのでしょうか。http://www.i-netschool.com/system/requirements/index.htmlでは,これらのブラウザーもサポートされていると書かれています。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5552
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows 10 にアップグレード後に1、キャッシュの削除、2、互換表示設定、3、う windows Media play 有効、4、規定のブラウザに設定を行ったところ、なんとか見れるようになりました。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ご覧になれたということで良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問