JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5911
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Learnimg trackerに進入できない。 大阪ガスの社講習の保全一般作業士資格の受講ができないです。

解決済みの質問:

learnimg trackerに進入できない。
大阪ガスの社講習の保全一般作業士資格の受講ができないです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
メニュー、インターネットオプションで全般、履歴の削除を行い、お気に入りのデータ保存しない。インターネット一時ファイルクッキー、履歴チェックも削除しましたが、つながりませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Unsupported Browser
Currently,only these Java-enabled browsers are supported:
と表示します
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「Unsupported Browser」ということは,ご利用のブラウザーがそのシステムでサポートされていないものだという事になります。何のブラウザーをご利用なのでしょうか。まずは以下のページでLearning Trackerの動作環境をご確認いただければと思います。Windows10でEdgeをご利用だったり,古いバージョンのIEをご利用だったりされているようなら,サポートされていない環境となるかもしれません。またJAVAが有効となっているかもご確認ください。 参考:http://www.i-netschool.com/system/requirements/index.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
第1章は見れましたが、第2章以降だけが見れません。他の受講者も同様です。
皆、パソコンのサポートセンターや購入店に問い合わせて、設定を変えて解決しました。私はアルバイトが忙しく、購入店に行く暇がありません。学習は明日しかする暇がなく、受講期限は来週火曜日ですが、来週は忙しく、出来ません。なんとかならないでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
Javaは有効でした。
動作環境も正常です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
皆さんが設定を変えて解決しましたとのことですが,何を変えられたのか,こちらでは不明です。また貴殿がお使いの環境も,お知らせいただかない事にはわかりません。 今回の件は,直接大阪ガス様のサポート窓口にお問い合わせをいただいた方が良いと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
誰もが、真っ先にガス会社に相談しましたが、誰も解決してもらえませんでした。
ガス会社と関係ない別の会社の学習システムで、たてまえでは、1日しか受講できないのを、何か解除して、皆、毎日少しずつ学習しているらしいです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
先ほどもお伝えした通り,こちらでは何も情報がございませんので,サポートは難しいです。 現在はIEとEdgeでお試しいただいているのだと思いますが,いろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。Firefoxhttp://www.mozilla.jp/firefox/Chromehttp://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows8 ですが、ログインできない時の方法が5つ位添付されており、そのうちできたのは最初に書いたクッキーや履歴等を消す、続いて互換表示設定で i-netschool.com を追加しました。
すると、an error occurred in your application. Clear the browser's cashe, then retry.
If the problem persists, please technical support with the following information.
が表示されました。
他の方法、ツール、インターネットオプション追加、セキュリティ信頼済みサイト、詳細設定、^_^セキュリティ、ネイティヴXMLHTTPサポートを有効は、出来ませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ちなみに、携帯やスマホで入ろうとした人はことごとく出来ないと言っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows8.1ではなく8なのでしょうか。IEのバージョンは何でしょうか? 基本的に,Windows8は現在サポートされていないOSとなります。8.1にアップデートしていただく必要がありますが,なさらないのは何か理由がおありなのでしょうか。 また先にお知らせした点で,他のブラウザーのご利用はお試しになってみられたのでしょうか。http://www.i-netschool.com/system/requirements/index.htmlでは,これらのブラウザーもサポートされていると書かれています。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows 10 にアップグレード後に1、キャッシュの削除、2、互換表示設定、3、う windows Media play 有効、4、規定のブラウザに設定を行ったところ、なんとか見れるようになりました。
ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご覧になれたということで良かったです。プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問