JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1から10にアップグレードしました。エクスプローラのピクチャーに保存してある写真が、スタート画面の

解決済みの質問:

windows8.1から10にアップグレードしました。エクスプローラのピクチャーに保存してある写真が、スタート画面のフォトをクリックしても表示されません。(8.1の時には両方で表示された)。スタート画面のコレクションでも表示できるようにするにはどのようにしたらよいですか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まず,エクスプローラ上では写真をご覧いただけるという事で間違いはないですね。 フォトアプリの方でコレクションにその写真を表示していただくためには,フォルダーの登録を行なっていただく必要があるかもしれません。フォトアプリを開き,左下の歯車アイコンをクリックして設定画面を開いてください。「ソース」という項目がございますので,ここの「+フォルダーの追加」をクリックして,そこに表示したいフォルダーを追加なさっていただければ,コレクションに自動的に表示されるようになるはずです。お試しください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
指示の通りにアプリを開き、歯車、ソースの+フォルダーの追加をクリックするとエクスプローラの画面が出ます。写真すべてに適応したいので左側のピクチャーをクリックしました。画面下方のファイルにピクチャー文字が表示されます。その下方にある”ピクチャーにこのフォールダ-を追加する”をクリックしました。以上の操作後フォトアプリを開きましたが一つのファイル写真(不要部分)のみ3枚が出ますがうまくいきません。この不要な写真は削除してエクスプローラのピクチャーをアプリで表示したいのですが。ご連絡願います。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エクスプローラ上のピクチャーと,フォトアプリには,基本的には関連はありません。別物のアプリだとお考え下さい。不要なファイルは,エクスプローラー上で削除をなさってください。フォトアプリでは,指定されたフォルダーを参照してそこにあるファイルを表示しているだけのことです。仕組みをご理解いただけるでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
新しいご投稿をいただいているようですが,最初のご質問の続きにお願いいたします。 申し訳ないですが,起きている状況についてよく理解できていないようですが,フォルダーを追加なさっても,フォトアプリに表示されないという事なのでしょうか。フォトアプリのソースの一覧に表示されているフォルダーに,目的の画像ファイルが含まれているフォルダーが追加されているという事はお間違いはないでしょうか。 表示されないファイルの形式はJPEG形式でしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートサービスの申し込みと電話番号を連絡しましたが必要ないのでキャンセルしてください
質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートサービスの申し込みと電話番号を連絡しましたが必要ないのでキャンセルしてください
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
こちらのページは専門的な内容のご質問のみに対応させていただくことが可能です。システムのご利用に関するご質問やご要望には,こちらのページでは対応ができません。以下のリンクより,直接お客様サポートまでお尋ね願います。http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問