JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Outlook,エクセル、ワードが起動しなくなりました。印刷もできません。 復元ポイントを試みましたが、ファイルが

質問者の質問

outlook,エクセル、ワードが起動しなくなりました。印刷もできません。
復元ポイントを試みましたが、ファイルが壊れている?で完了できません。
診断及び対処方法をご教示下さい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
何時からこのような状況になりましたか?画面を見ていないので確実な事は言えませんが、今の質問内容からわかる範囲ですとオフィス関連ファイルの破損と推測されます。これはオフィスの再インストールにより直りますが、オフィスのプロダクトキーはお持ちでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再インストールを使用と思いましたが、CDもプロダクトキーも探している最中です。
エクセル、ワード、メール、印刷等ができなくなり、IEとFirefoxは使えますが、検索はIEのみ使用できる状況です。
変調をきたしたの3日ほど前です。
また、一週間ほど前からPCの動き(windows8.1)が重く感じられるようになっていました。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
詳細わかりました。現在プロダクトキーをお持ちではないという状況下ですと、質問者様での対応は難しいと思います。 すでに提案した遠隔操作において、当方がプロダクトキーを判別しオフィスを再インストール致しますのでご検討頂ければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問