JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセル、ワード、パワーポイントで作成したデータをプリントしようとしても全く印字されません。オフィス以外のものは印刷

解決済みの質問:

エクセル、ワード、パワーポイントで作成したデータをプリントしようとしても全く印字されません。オフィス以外のものは印刷可能です。これは何が問題ですか。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用の環境のWindowsとOfficeのバージョンもご明記ください。Windows10にアップデート後にそうなったという事であれば,プリンタードライバーの更新が必要だと思われます。大抵はプリンターのメーカーのサイトで最新版のドライバーをダウンロードしていただくことが可能です。ダウンロードページがご不明の場合は,ご利用になっているプリンターの機種のメーカーと型番をご明記ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返事ありがとうございます。windows8でoffice2013です、昨日までは印刷可能でした。officeはUSBに入っているもののバージョンは新しくありません、今回Windows8のofficeで試しましたが、印字されませんでした。プリンターはキャノンでPIXUS MP600、型番は分かりませんが10年位前のものです。
,
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ドライバーは以下のページからダウンロードは可能なのですが,こちらの製品については,Windows7までの対応となっているようです。Windows8以降での動作は,メーカーでサポートされていないようです。昨日までは印刷がおできになれたということですが,サポートされていない環境でのご利用に関しては,申し訳ないですが,対応は難しいことはご理解いただければと思います。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2340&i_fl_select_pr_catg=1
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
リモートサポートをお願いします。クリックして電話番号を入力しましたが、それでよろしいですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
先ほどもお伝えした通り,こちらのプリンターについてはWindows7までの対応となっていますので,ご利用の環境でのサポートは難しいという事をご理解願います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
プリンターがWindows7までの対応になっているのでサポートは難しい、で終了されては何故Officeのみが印字されず、その他は可能なのか、またWindows8にしてからいままで約3年間は何故普通にプリントできたのかがわかりません。素人としては専門家にそこを聞きたいわけです。
訳が分からず無駄に安心リモートサポートをクリックしたのも失敗でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
なぜこれまで印刷ができていたのか,と言うことは,たまたまうまく印刷できていたのでしょうとしか申し上げようがございません。ダメもとにはなりますが,Windows7用のドライバーのインストールが可能かをお試しになってみてください。ただし,それはメーカーのサポートしていないものであることはご承知置き願います。 Officeの方も,時々更新プログラムが提供されていて,その適用により不具合の解消する部分もあれば,これまでに問題の起きなかった部分で問題が生じるという事はあり得ます。もしかすると更新プログラムの適用により,印刷時の不具合が引き起こされてしまった可能性はあります。ですから,一度プリンターフォルダーを開いてドライバーを削除していただき,最新版のドライバーをダウンロードしてインストールし直してみてください。 こちらのページ上では,安心リモートサポートのご依頼をいただいているようにはなっていないようです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
リモートサポートをお願いします。クリックして電話番号を入力しましたが、それでよろしいですか。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役