JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1319
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨日、ノートPCを購入し、初期設定中、アカウントの作成途中で、一時コードの送信先を息子の携帯に設定しましたが、送信さ

質問者の質問

昨日、ノートPCを購入し、初期設定中、アカウントの作成途中で、一時コードの送信先を息子の携帯に設定しましたが、送信されていないものと勘違いし何度か送信をクリックしたところ、「上限に達した」との表示が出た、その後「コードの送信中」起動文字が出ました。また、戻る、次へも薄く表示で、画面が全く動きません。送信中の左の円形の可動マークだけが、回転しています。初期設定中だったので、本日までそのままの状態にしていたのですが、依然として同じ画面のままで動きません。息子に確認したところ、昨夜のうちに6件のコードが送られてきているそうです。その後はなさそうです。
どうしたらいいでしょうか。お願いします。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。今回購入されたパソコン以外にインターネットに接続できるパソコンはお持ちでしょうか?また現在お使いいただける有効なメールアドレスがあれば、プロバイダ名かメールアドレスの@以下を教えてください。まずはご返信お待ちしております。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
***@******.***。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。まず今回購入されたパソコンについては電源をオフにしてください。次にインターネットに接続できるパソコンからhttp://account.live.com/にアクセス頂き、作成途中のMicrosoftアカウントでログインしてください。画面の指示に従って作業を進めればよろしいのですが、その際、セキュリティコードの送信先を固定電話(自動音声での案内)にできるかご確認ください。もし難しいようでしたら、 eonet.jp 宛てにメールで受け取れるようにすればよろしいかと思います。eonetはメールソフトを使わないでもInternetExplorer等のブラウザでメール受信が可能です。必要であれば、下記からメール確認をしてください。https://eowebmail.eonet.jp/まずはお試し頂ければ幸いです。またご自身での対応が難しいという事でしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)による対応も可能ですので、必要であればリクエストをお願い致します。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ありがとうございます。ご指示とおり、作成途中のアカウントでログインを試みましたができませんでした。新たなアカウントを作成するということでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。いえ、まずは作成中のアカウントを復活できるかお試しになられた方がよろしいでしょう。http://account.live.com にアクセス、サインインをクリック、一時使用コードを使ってサインインをクリック、上段の入力欄に作成したMicrosoftアカウント(メールアドレス)下段に息子さんの携帯電話のメールアドレスを入力して、コードをSMSで送信をクリック、息子さんの携帯に送られてきたコードを確認し、画面にコードを入力して、あとは画面の指示に従ってください。こちらも詳しい状況がわからないのでより詳しいサポートが必要でございましたら、安心リモートサポートのご利用もご検討ください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
息子の携帯にコードが送られませんでした。試しに、購入したPCの方でしてみると、コードは送られてきましたが、そのコードを入力しても、コードは無効といった内容になり、先には進めません。最初からする方法はないのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。状況がわからないのでなんとも言えませんが、いたずらに新しいアカウントを作成する事はお勧め致しかねます。新しいアカウントを作成する事は可能です。但し、その場合一度Microsoftアカウントとして登録したメールアドレスは再利用できません。アカウントのシステムをよくお分かりにならないで、やみくもに作業を進めると思わぬトラブルになります。やはり安心リモートサポートでの対応をお勧め致します。以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1319
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
よろしくお願いします。まず、どうすればいいですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=01fe5477-ab6c-4b1d-ac22-b7ad3f9f9d84(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問