JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1318
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコンを買い替え、最初の起動時に、以前のパソコンで使っていたメールアドレスでmicrosoftアカウントを設定しま

質問者の質問

パソコンを買い替え、最初の起動時に、以前のパソコンで使っていたメールアドレスでmicrosoftアカウントを設定しましたが、新しいパソコンのメールソフトが使えないため、microsoftアカウントの使用ができません。
いったんアカウントを削除して登録しなおしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。WindowsはWindows10です。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。前にお使いだったパソコンは利用可能でしょうか?もしくは他に利用できるパソコンはお持ちでしょうか?メールアドレスのプロバイダはどちらでしょうか?まずはご返信お待ちしております。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
返信が遅れましてすみません。
前に使っていたパソコンは壊れてしまい、利用不能です。
他に利用できるパソコンはありますが、家族のパソコンで、別のmicrosoftアカウントとメールアドレスが設定されています。
また、前に使っていたパソコンのメールアドレスは明らかなのですが、メール設定時のメールサーバのIPアドレスがわからなくなっています。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。Microsoftアカウントは他のパソコンからでも設定が可能です。ご家族のパソコンをご利用ください。ブラウザで、http://account.live.com にアクセスして、お使いのMicrosoftアカウントでログインしてください。一点ご返信がまだですが、メールアドレスのプロバイダを教えてください。または、メールアドレスの@以下を教えてください。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
プロバイダはyahooBBです。@以下は、ybb.ne.jpです。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。>プロバイダはyahooBBです。@以下は、ybb.ne.jpです。それでしたらメールソフトが使えなくても下記よりメール確認が可能です。https://login.yahoo.co.jp/config/login先程のhttp://account.live.com にアクセスし、メールでの確認が必要になったら上記webメールで確認すればよろしいでしょう。よくわからない場合は安心リモートサポート(遠隔操作)でフォローも可能ですので、ご利用をご検討ください。以上よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
家族のパソコンでMicrosoftアカウントのページにアクセスしましたが、家族のアカウントでログインすると、当該ログインの削除はできますが、他のアカウントの削除の仕方がわかりません。
新しいパソコンの初期起動の際に入力したメールアドレスはMicrosoftアカウントとして登録されていないようなのですが、追加のアカウントを登録しようとすると、初期起動の際のアカウントがメインのアカウントとして表示され、その結果ログインできず、その先に進めないという状況です。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。Microsoftアカウントはパソコンに紐づいている訳ではありません。そのパソコンがインターネットに接続できる状態であれば、有効なMicrosoftアカウントを利用してログオンが可能です。家族のパソコンで、ご家族のアカウントでログインした後、ご相談者様が前のパソコンでご利用になられていたMicrosoftアカウントをhttp://account.live.com にログインしてみてください。もし手順がわからなければ、ご家族のパソコンにログインした時点で、安心リモートサポートのリクエストをお願い致します。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
自分でもよく理解していなかったのですが、前のパソコンではmicrosoftアカウントは利用していなかったようです。間違って入力してしまった前のパソコンのメールアドレスを削除して、新規のアカウントを取得できるか、入力してしまったメールアドレスはそのままにして、追加のアカウント(いろいろな設定ができるもの)を登録できるとよいと考えているのですが、そういったことはできないのでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。間違って入力してしまった前のパソコンのメールアドレスはMicrosoftアカウントなのですよね?もしそうでないのであれば、http://account.live.com でそのメールアドレスをご利用になって、Microsoftアカウントを作成すればよろしいかと思います。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
これまでのパソコンはmicrosoftアカウントを利用せずに使っておりました(osはxpでした)。
おしえていただいたページで、「Microsoftの新規作成」の画面に進もうとすると「一時的な問題が発生しています」とのメッセージが表示されて、アカウントの設定画面になりません。この「一時的な問題が発生しています」の状態は、最初にご質問をお送りした23時ころから変わらない状況ですので、いったん入力したmicrosoftアカウントではないメールアドレスのせいで、うまく接続できないのかと考えておりました。
例えば家族のmicrosoftアカウントで接続して、自分のアカウントを新規設定するようなことはできないでしょうか。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。状況がわからないので遠隔操作をリクエスト頂けないでしょうか?これ以上いたずらにやりとりをしていても解決にお時間かかってしまうのではないかと思います。ご検討をよろしくおねがいいたします。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
お手間をかけましてすみません。
先ほど家族のパソコンからmicrosoftアカウントの画面に接続し、新規アカウントの登録画面を表示しようとしたところ、同じように「一時的な問題が発生しています」という画面となりました。microsoftアカウントの設定のシステムで不具合が発生しているのでしょうから、明日の朝、改めてトライしてみます。明日、再度トライして、microsoftアカウントの新規設定の画面が表示されましたら、おしえていただいたように、以前のメールアドレスでアカウントの設定をしてみます。お時間、お手数とらせてすみませんでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。承知致しました。それでは明日、明後日にお試し頂いてうまくいかないようなら改めてご連絡ください。また、新しいパソコンの電源をオフにしてからお試し頂くとよろしいかもしれません。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
本日、再度microsoftアカウントの新規設定を試み、登録することができ、各種設定ができるようになりました。アカウント新規作成の画面は、昨日とは異なったルートで入ってみましたら、昨日の「一時的な問題が発生しています」が表示されず、新規登録することができました。
昨晩、深夜、何度も回答いただきありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。無事ご登録できたようで少なからずお役に立てたのであれば幸いでございます。また機会がございましたらぜひご利用をご検討ください。改めてありがとうございました。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
問題が解決しましたので、やり取り終了のため、評価させていただかなければならないと思いますが、評価はどのようにすればよいのでしょうか。以前「評価する」のボタンがあったような気がするのですが、表示されません。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
お心遣い頂きありがとうございます。通常通り、http://justanswer.jp にアクセス頂き、ログイン後、画面右上の質問履歴からこのやりとりを開いてください。画面上部に☆が5つグレーアウトした状態で並んでいますので、クリックして★緑に反転させてから、評価するボタンをクリックして、評価を完了ください。※★3つ以上で我々専門家に報酬が支払われるシステムとなっております。以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1318
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
深夜の、わかりにくい状況説明に何度も丁寧に対応いただきありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご評価とご返信ありがとうございます。いえ、こちらこそ長らくお付き合い頂きありがとうございました。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問