JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Windows7(Vistaからのアップグレード)で最近、ハードディスクを交換したところ、このコンピューターは正規品のWindowsを使用していません・・・の表示が出ます。認証はと

解決済みの質問:

Windows7(Vistaからのアップグレード)で最近、ハードディスクを交換したところ、このコンピューターは正規品のWindowsを使用していません・・・の表示が出ます。認証はとれています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ライセンス認証ですが、部品が変わる等、少しでも構成が変わると再度認証を取り直さないといけません。コントロール パネル\システムとセキュリティ\システムの下部から認証を取り直しましょう。オンライン認証であればいつでも、電話認証であれば9:00~18:00です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
コンピューター→右クリック→プロパティ→ウインドウズライセンス認証→プロダクトキーの変更→DVDからプロダクトキーを入れる・・・これをマイクロソフトの認証電話サポートから再度、行うようにとの指示を受け、行いました。しかし、暫くすると、このウィンドウズは・・・正規でない・・・との表示が出ます。PC上は、ウィンドウズはライセンス認証されています。と出ています。その後、マイクロソフトの個人サポートに電話するようにとのことなので、電話したところ、有償サポートになるとのことなので、今回、ご質問させて頂いています。(説明不足で申し訳ありません。)
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
わかりました。マイクロソフト社に対策ソフトがでていますので以下をキーワードにして検索してください。Microsoft Fix it 50485 fixitが出てきたらそちらを画面の指示に従いインストールします。 なお、当社でも有償遠隔操作サービスを行っております。マイクロソフトよりも安い金額ですのでご利用をお勧めいたします。遠隔操作の際は正常動作確認まで実施致しますのでご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
以下を確認してみました。①マイクロソフトのサポートのページは何故か見れない。②本PCはネット経由でのダウンロードができなくなっている。
従って、別のPCからダウンロードして、今回の該当PCに入れています。Microfoft Fix it 50485 fixit→Windows update Diagnostic.diagcaを実行→トラブルシューティング中にエラーが発生しました。(と表示)
ハードディスクの交換の為、iata_cd.exeをこれも別のPC経由で入れ、実行すると→インストールするための最低条件を満たしていません。(と表示) f6flpy_x86はどのようにすればよいか判りません。 本PCはハードディスク(80GB)をクローンでSSD(250GB)に変更しました。
PCとしての動作は特に支障は出ていませんが、①、②および時々、Windows が正規でない・・・という表示が出ることが気になります。 ここから
どのようにすれば良いかご教示頂ければ幸いです。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
AFTという言葉を聞いたことはあるかと思いますが、昨今はAFTが採用されていますので7では正常にしないことがあります。まず、SSDがAFTであればアライメントができているかどうかをご確認ください。 私が画面を見ることができれば、結論はすぐに出るかと思いますので、遠隔操作のご利用をお勧めします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。会社からの帰りが遅く、メールを見るのが遅れました。パーテーション開始オフセットを確認しました。4つあり、以下、1,048,576 /3,001,024,512 / 83,026,247,680 /161,462,878,208 といづれも4096の倍数のようです。次の確認事項をご指示
頂ければ(可能な範囲で)行います。宜しくお願い致します。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ではAFTではない対応しているドライブになります。(ライセンス認証が完了しているならば)個人設定にて壁紙を完全に変更すると、正規ではないという表記が消えるといった報告も確認しておりますので、一度変更をしてみてください。 なお、上記で直らない場合、遠隔操作以外では困難かと存じますのでご検討ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
壁紙を変更したところ、正規のWindowsではないという表示はでなくなりました。ありがとうございます。また他のトラブルもアドオンの無効化で改善されています。ファイルのダウンロードに関しては多少、改善されましたが、まだ完全ではないため、もう少し、ネットで類似の内容を探索してみます。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問