JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

現在、東芝ダイナブックT451/46Eで、ウインドーズ7を使っています。東芝安心サポートに問い合わせたところウイ

質問者の質問

現在、東芝ダイナブックT451/46Eで、ウインドーズ7を使っています。東芝安心サポートに問い合わせたところウインドーズ10の適応対象外機種との事ですが、10をインストールしても問題発生しませんか? 調べて下さい!H.K
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
結論から申し上げます。パソコンメーカーのサポート対象外PCをアップグレードすることは厳禁です。 理由としては、メーカーサポートがないということはデバイスドライバの提供がありません。デバイスドライバとはパソコンの一つ一つを機能させるためのプログラムがないということになります。ドライバがないと、音が鳴らない、画面が写らない(または色が16色しか出ない)、インターネットがつながらない、USB機器のすべてが使えない、CD/DVDが読み書きできない、運よく起動してもフリーズが頻発してデータが消去されるなどが起きます。(ジャストアンサー上でも保証外PCで苦慮している方がたくさんいます)