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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
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1.dynabookT451/34EBKを使用中。Windows10へのアップグレードについて教えてください。 2

解決済みの質問:

1.dynabookT451/34EBKを使用中。Windows10へのアップグレードについて教えてください。
2.TOSIBAのサイトでT451はWindows10へのアップグレードサポート対象外となっているため、
アップグレードを行っていませんでした。
3.本日、「Windous10はこのPCで推奨される更新プログラムです。火曜日、5月17日 23;00の予
定でアップグレードされます。」とのメッセージが表示されました。
(互換性レポートにアップグレードの準備が整っています!)
4.アップグレードしても問題ないのか?特にTOSHIBAのサポート対象外PCでアップグレードすること
に問題ないのか?
5.TOSHIBAのカスターマーサービスに問い合わせたが、マイクロソフトサポートに問い合わせよ
と自動案内されたため、問い合わせをしています。
6.宜しく回答お願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
結論から申し上げます。パソコンメーカーのサポート対象外PCをアップグレードすることは厳禁です。 理由としては、メーカーサポートがないということはデバイスドライバの提供がありません。デバイスドライバとはパソコンの一つ一つを機能させるためのプログラムがないということになります。ドライバがないと、音が鳴らない、画面が写らない(または色が16色しか出ない)、インターネットがつながらない、USB機器のすべてが使えない、CD/DVDが読み書きできない、運よく起動してもフリーズが頻発してデータが消去されるなどが起きます。(ジャストアンサー上でも保証外PCで苦慮している方がたくさんいます)
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