JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6026
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズライブメール2012を利用しております。 一昨日、インターネットは接続できるのにウインドウズライブメー

質問者の質問

ウインドウズライブメール2012を利用しております。
一昨日、インターネットは接続できるのにウインドウズライブメール2012の送受信ができなくなりました。
イオひかりのサポートにTELをしてサポートしてもらい送受信ができるようになったのですが、以前に作っていたフォルダーがすべて、消えてしまってます。
復元する方法をおしえてください。
イオ光からでメールが回復するサポーとはメールアドレスとPOPパスワードを入力して回復しました。
現在は未開封メールと知り合いからのメールも復元後に受信したもののみがありますが、送受信不能になる以前に存在していた未開封メール6000余りと知り合いからメール2000ほども全て消えております。
復元したいのはフォルダーに保管していたメールのデータのみです。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。回答をお待たせしてしまいました。Windows Live メールでは,アカウント設定を削除しますと,受信トレイ等のデータもすべて削除されてしまいます。これはこのソフトの仕様となりますが,もしそれでお困りになっておられるのであれば,それは「イオひかりのサポート」の操作ミスということになりますので,元のサポート窓口の方にお問い合わせをいただいた方が良いと思います。 データが残っているのかどうかのご確認をいただいた方が良いと思いますが,エクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.htmlメールはそのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されているはずですが,もしメールがそに存在しているようでしたら消えてはいないということになります。現在のアカウント設定の方にそれらのデータをインポートしていただくことが可能だと思います。もしそこにデータが無いとすると,それは完全に削除されている状態になりますので,復元は不可能です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
隠しフォルダーを復元する方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
隠しフォルダーを復元する」というのは,隠しフォルダーを表示しない設定に戻すということでしょうか。もしそうであれば逆の事を行なっていただくだけのことです。ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
隠しフォルダーを復元するというのは隠しフォルダーの中に、消えた保存していたフォルダーの中のデータが残っていましたので、復元してデータとして、残しておきたいということです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows10です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
残っていたという事で良かったです。 そのフォルダーごと,一旦デスクトップ上に移動もしくはコピーなさってください。その後インポート機能を利用して,そのデスクトップ上のフォルダーからデータを読み込んでいただければと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問