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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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Windows7から10にアップグレードしてから頻繁にフリーズするようになりました。 エラーメッセージやブルーの画面にはならず、その時作業している画面(エクセル、ワード、IE、g

解決済みの質問:

windows7から10にアップグレードしてから頻繁にフリーズするようになりました。
エラーメッセージやブルーの画面にはならず、その時作業している画面(エクセル、ワード、IE、google chromeなど)や、パソコンが立ち上がった画面で動かなくなる時もありました。
Alt+Ctrl+Deleteキーを押しても反応がなく、結局いつも電源ボタンを長押しして強制終了します。
なぜか建築CAD作業中は今のところフリーズしません。
ネットで調べて考えられる対処はしましたが、改善されません。
バージョン情報をみると
パソコン 富士通 ESPRIMO-D583
プロセッサ Intel(R) Core(TM)i5-4570***@******.***
実装RAM 4.00GB(3.41GB使用可能)
システムの種類 32ビット オペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ
と書いてあります。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
その症状はパソコンがwindows10に対応していないため、発生する事象になりますので可能であれば7に戻してください。 Windows10へのアップグレードから30日以内で可能でございます。パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。再起動しましたら終了です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。アップデートの申し込みをする前に、診断のようなものをしたらアップデート出来ると出たのですが、やはり適していないんですね?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
アップグレード診断についてですが、「アップグレードはできる」との記載はありますが「動作保証します」とは書かれていないかと思います。 ・アップグレードができると・アップグレードができ、正常に動作しますは大きな違いがあります。診断ソフトにも「最終的には自己責任で行ってください」と小さいフォントで書かれています(または規約に) 事実としてアップグレード後、不具合が頻発している以上は適していないと判断するべきです。 例えばおもちゃ代わりでパソコンを使っているのであれば、実験として10を使うのはアリだと思いますが仕事で利用する際には、先進性よりも安定性を重視したほうが良いかと思います。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
そうなんですか。保証する訳ではないんですね。特にwindows10に拘っていないので7に戻します。
書いていただいた通りにやってみますので、分からなくなったらまた質問しますのでよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
無事に7に戻りました。ありがとうございました。

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