JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

昨日自宅のノートパソコンを操作中にwindows 10 への無料ダウンロード移行を勧める表示がでました。勧めに応じてパソコンを操作し、移行は実現しましたが、これまで使っていたout

質問者の質問

昨日自宅のノートパソコンを操作中にwindows 10 への無料ダウンロード移行を勧める表示がでました。勧めに応じてパソコンを操作し、移行は実現しましたが、これまで使っていたoutput expressのアイコンが消えていて、e-mailを利用することができません。どうすればよいでしょうか。なおこれまでのOS はwindows 8です。そしてもう一台ある自宅のパソコンの場合はひと月ほど前にwindows 10に移行した後もoutput expressが利用可能です。なにとぞお教えくだるようお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
この事象から判断すると、パソコン自体がWindows10に対応していないことから、今までできていたことができなくなってしまったということになります。同じパソコンでも購入時期が1か月ずれるだけで10が正常動作しないケースが散見されます。 さて、対処法ですが、1.Windowsを8に戻す2.Officeを入れ直し、システムを修復、データを復元する のいづれかでメールが使えるようになります。一番簡単な方法は1になりますので8に戻すことをお勧めします。 パソコン起動後、画面左下のスタートボタン(四つ窓)、設定、更新とセキュリティ、回復、Windows7/8/8.1に戻すボタンをクリックします。その後、いくつかのアンケートが表示されますので、最後に「Windows7/8/8.1に戻す」ボタンをクリックすると自動的に開始され、再起動します。再起動しましたら終了です。