JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2016を使用しているのですが、メールの受信リストが 表示されなくなりました。 メールの発送は可能

質問者の質問

Outlook 2016を使用しているのですが、メールの受信リストが
表示されなくなりました。 メールの発送は可能ですが受信が確認できません。
表示の変更方法を教えてください。
河野秀夫
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。色々試されたという事ですが,具体的にどんな事をなさったのでしょうか。 受信の操作時には何も特にエラーは表示されてはいないでしょうか。されていればその内容もお知らせください。 もしかすると,データの内部で修復が必要な状況が生じているのかもしれません。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
どんなキーを押したか記憶にありませんが、outlookを開いたとき出ていた受信一覧が出てこなくなり、上部の操作欄を除いて下部は真っ白に表示されるようになりました。 新しい通信をクリックして発信は出来ました。 アーカイブとか古い履歴など出来る操作を色々試してみました。 古い履歴をおして返信らんをクリックしたら1件だけ受信が出てきます。 そのようにして繰り返すと一応来信は読めました。 「受信トイレ修復ツール」は試していませんがこれを試す自信がありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
やはり,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlよく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16 フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:\Program Files(x86)\Microsoft Office\root\Office16 フォルダー少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
安心リモートサポートのリクエストをありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=479c6eec-139c-41ca-9c7a-064302bd62db(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
理由不明で受信メールリストが出るようになりましたが電源を切ると元の白紙状態の戻ります。 スリープにしておけば維持できたのですが電源を切ったら白紙に戻りました。 それでも「古いアイテムを整理」をクリックし「返信」をクリックすると順番に1信だけ出てきます。 更に「古いアイテムを整理」をクリックして「返信」を押すと次の1信が出てきます。 金を払っても良いからそちらで回復をしていただけませんか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
メールの受信ができないので電話で連絡をお願いします。携帯電話 (###) ###-####5738 です。 河野秀夫
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。こちらは遠隔操作の準備完了しております。お電話では解決できませんので、http://justanswer.jp にアクセス頂き、ログインして、質問履歴からこちらのやりとりをご確認ください。下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=479c6eec-139c-41ca-9c7a-064302bd62db(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
すみません。URLが期限切れになったようです。下記より改めて遠隔操作の準備をお願い致します。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d6b14da2-37b9-4547-ac3f-a57d2ebabe70以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
色々返事をいただきましたが現在の小生の能力ではご提案の解決方法にはついていけません。 申し訳ございませんが別の方法を考えます。
河野秀夫
専門家:  dueprocess 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。左様でございましたか・・・遠隔操作の準備作業は下記から、ファイルをダウンロードして、ダブルクリックするだけで済みますので、まだお困りでしたら、お試し頂くだけお試しいただけますでしょうか?InternetExplorerなどで、 http://justanswer.jp にアクセス頂き、ログインして、質問履歴からこちらのやりとりをご確認ください。下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d6b14da2-37b9-4547-ac3f-a57d2ebabe70(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問