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kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 863
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
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当初windows7のソフト搭載で購入し、10にグレードアップして使用していました。outlook 2010が使用で

解決済みの質問:

当初windows7のソフト搭載で購入し、10にグレードアップして使用していました。outlook 2010が使用できなくなりました。教えていただけるのでしょうか。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows7のパソコンですと、そもそもがWindows10に正式対応していません。今後の事も考えて10から7に戻すことをお勧めいたします。 なお、それでもwindows10を利用したい(チャレンジしたい)ということでしたら、安心リモートサポートによりオフィスを復元することも可能です。(オフィスのプロダクトキーのご用意が必要です)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
早速のご返答有難うございます。今回の案件に関しまして先走ったのですが、そちらへ相談する前に以下オペレーション(設定→更新・セキュリティー→回復→このPCを初期状態に戻す→アプリを削除でデータは残す)をしてしまいました。そのきっかけは、HPを開く際自分の登録パスワードを入力するとキーを打ってないのに追加キーを打たれ使えなくなった為です。これはウイルスなのでしょうか?。本題に戻します。①初期状態に戻す前にエクセルとワードで作ったデータが、今現在開かないので修復できないでしょうか?。バックアップは取ってありません。②outlook 2010を使ってまして(予定表)に書き込んでいる事と(メール)を利用しているのですがが、回復できないでしょうか?。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
「アプリを削除」を選んだのであれば、エクセル、ワード、アウトルックは削除されていますので再インストールが必要です。メールデータについては恐らく残っているかと思いますが、現状、画面を見ていませんのでわかりません。が、もしあるとすれば、ドキュメントフォルダのoutlookと書かれたフォルダにoutlook.pstというファイルがあります。 回復自体はofficeを再インストールすると直りますが、プロダクトキーはお持ちでしょうか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
officeのプロダクトIDはあります。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
プロダクトキーをお持ちであれば、復元することはできますがオフィスのディスクはお持ちでしょうか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
ディスクはシステム修復ディスク7 64ビット 及び 再セットアップディスクはあります。オフィスのディスクは見つかりません。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
追伸、ドライブ C には windos7 が表示されてます。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
プロダクトキーはあり、ディスクはないということですね。キーが有効なものであれば何とか対応できるかもしれません。よろしければ、キーを正確に教えて頂けますでしょうか。確認してお知らせします。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
はい、そうです。officeのプロダクトIDは「02240-271-9715785-31105」です。宜しくお願い致します。 質問があります、前の質問で記入した「登録パスワードを入力するとキーを自分で打ってないのに追加キーが打たれてしまい、使えなくなった。」件はウイルス感染なのでしょうか?であるならば、どんなケースで感染してしまったのでしょうか。また前、回答文の「Windows7のパソコンですと、そもそもがWindows10に正式対応していません。」とは何が正式ではないと、言う事なのでしょうか?。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
プロダクトIDではなくプロダクトキーはお持ちではないでしょうか。なお、追加キーが打たれたと言う事ですが今の所そのように追加キーをうってしまうようなウイルスは確認されていません。 なお、Windows10に正式対応という文言ですが、パソコンメーカーがその機種において「対応しています」と表明し、対応制御ソフト(ドライバ)を提供した状態で始めて正式対応となります。 Windows10開発元のマイクロソフトはあくまでも「動作します」と言っているだけであり、トラブルなく正常に動作しますとは一言も言っていません。このため、対応しているか否かはパソコンメーカーの発表によるものとなります。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
プロダクトキーは不明です。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
キーが不明ということでしたら、遠隔操作によりインストールをしないと設定ができません。プロダクトIDとキーが両方わかればインストール自体はそれほど難しくありませんが、キーがわからないのであれば、解析をしないといけませんので遠隔操作が必要となります。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
遠隔操作でのリポートサポートお願いした場合修復が可能でしょうか。また追加料金と報酬はどの程度かかるのでしょうか。また私の情報は悪用されないでしょうか。教えて下さい。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
遠隔操作に関する追加料金はすぐに送ります。個人情報につきましては私はジャストアンサーの専門家として登録しております。 質問者様には連絡先などをお知らせすることは禁じられていますのでお知らせできませんが、当社の本社には雇用契約と同等の情報、及び機密情報に関する制約を行っております。 また、当社の遠隔操作ソフトは、ワンタイム(一度切りの使い切り)で私または質問者様がソフトウエア、パソコンをシャットダウンした時点で二度と操作できないものとなりますので他社と比べると安全性は向上しています。 しかし、顔が見えない状況ですのでご心配であれば、出張サポート、量販店やパソコンへ持ち込み等で目の前で操作をしてもらうことをお勧めします。あくまでも提案・お勧めであり、強制やお願いの類ではありません。サービス利用の可否は質問者様の判断でお願い致します。質問者様から依頼がありましたら当社としては承ります。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
回答文の「遠隔操作に関する追加料金はすぐに送ります。」の文言は「追加サービスを受ける」をクリックしてからになるのでしょうか。また報酬金は別途になる訳ですね。今後の必要とする支払い明細を教えてください。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
料金については、・質問料金については既にお支払頂いております。・追加サービスの費用は追加サービスを受けるをクリックした時点で課金されます。・私に支払われる報酬は既にお支払頂いた質問料金の中から、及び、すでに提示している遠隔操作料金の中から一部分を頂くことになりますので、更なる支払いはありません。 明細としては質問料金+遠隔操作料金となります。(具合的な金額については専門家では見ることができないようになっていますのでわかりません)
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 863
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
提案の受け入れありがとうございます。作業につきましては、ライセンス認証の関係上日中行いたいと存じます。 遠隔操作用の回線については確保済みですので日中ご都合の良いときにお知らせください。すぐに対応可能な場合には即時に開始致します。遠隔操作は以下へアクセスし、最下部同意ボタンを押します。その後、保存、実行、キャンセルが表示されましたら実行を押しお待ちください。私が遠隔操作の回線を開きますと開始されます。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=09edfb55-b288-4fc6-889b-eb4ac0206f45
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
すみません。お待たせしました。今から開始できます。以下にアクセスし、最下部同意ボタンをクリックし、実行ボタンが表示されましたら実行を押してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a15a848f-b439-4de8-973e-cd6d4153ebbd
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
今、実行を押しました。
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
待っていますが応答がありません
専門家:  kuroman 返答済み 10 ヶ月 前.
実行しましたか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
実行しました
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらま、PCのまえで状況を見ていますが、いかがですか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
作業は始まったのでしょうか。

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