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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1866
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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お世話になります。 早速ですが、outlook2010で新しいメール作成の際、 連絡先にアドレス帳が、突然、ニ、

解決済みの質問:

お世話になります。
早速ですが、outlook2010で新しいメール作成の際、
連絡先にアドレス帳が、突然、ニ、三日前から開かなくなり、
メールができず、困っております。
なお、windows7でihone6splusを使い、
予定表等が使えず、困っております。
ゴ多忙中すみませんが、よろしくお願いいたします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Outlookの連絡先が開けないとのことですが,メールの送受信自体は問題なく行なえているのでしょうか。 もしかするとデータファイルに不具合が発生しているのかもしれませんが,一度Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことをお試しください。以下のマイクロソフト社のサポート情報のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlよく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE** フォルダー(「**」の部分は,バージョンを示す数字が入ります。Office2010の場合は14)少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。 その後の予定表の件は,こちらもOutlookで管理をされているということなのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
pcからpcへ、ihoneからpcへ、宛先へ手入力で
送受信できます。
案内手順をやってみましたが、難しくて、改善されませんでした。
質問者: 返答済み 1 年 前.
outlookを開き、新しいメール作成で、左側の列でメール・予定表・連絡先の順番で、
予定表には、ihoheで送信した内容が表記されません。
また、連絡先にはこのビューにはアイテムがありませんと表記されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
難しかったという事ですが,修復が完了しましたという事にならなければ,当然ながら改善にはつながらないはずです。何とか解説をご覧いただきながら修復を完了していただくしかないと思いますが,いかがでしょうか。 もしくは,Outlookの新しいプロファイルを作成していただき,全く新規でアカウント設定もなさっていただき,うまくいくようでしたら以前のデータファイルからデータをインポートしていただければ良いかもしれませんが,修復が完了しなければインポートもできない可能性があります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
私は、どうすればよいのですか?
対応をお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
受信トレイ修復ツールの実行にはある程度時間を要しますので,まずはご自身でなさっていただけるようにお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
このシステムエンジニアの方はリモートサポートができなければ、
オンラインで他の専門家と引き続きやり取りをお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
DKK2002さんが回答を辞退されましたので、私が対応を引き継ぎます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をリクエスト頂きましたので、安心リモートサポートの準備に入りたいと思います。こちらからご提案致しますので、ご検討の上、ご承諾ください。ご承諾頂いた後に、遠隔操作の準備作業についてご案内致します。それではご検討の程よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
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専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e5b98cdf-fc30-423e-90c5-2d625b760bc2(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
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