JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4333
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ10にアップグレードしたら不具合が生じた為にシステムの復元中に操作ミスで筆まめが使えなくなりました。復元

質問者の質問

ウインドウズ10にアップグレードしたら不具合が生じた為にシステムの復元中に操作ミスで筆まめが使えなくなりました。復元できますか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

システムの復元自体は完了したのでしょうか。また操作ミスとは具体的にどんな事をなさったのでしょうか。

いずれにしても,データ自体は消えてはいないと思いますので,最悪の場合でも筆まめを再インストールしていただければご利用にはなれると思います。筆まめのバージョンは何でしょうか。Windows10に対応したバージョンであることはご確認をいただけているでしょうか。

そもそもになりますが,Windows7から10へのアップグレードは,大抵のメーカーがサポートをしていない事ですので,あまりお勧めはできない事です。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをまず確認する必要があります。メーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。ただ,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。

Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問