JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

オフィスをインストールしたが、アイコンが表示されず使えません。

解決済みの質問:

オフィスをインストールしたが、アイコンが表示されず使えません。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のWindowsと,インストールされたOfficeのそれぞれのバージョンは何でしょうか?「アイコン」というのは,デスクトップ上に表示されることを希望されているのでしょうか? 基本的には,自動的にはデスクトップ上にはアイコンは作成されません。スタートメニュー内の「すべてのプログラム」もしくは「すべてのアプリ」の中にはOfficeアプリケーションのアイコンはないでしょうか。あれば,そのアイコンをデスクトップ上に,マウスの右ボタンをクリックしながらドラッグしていただき,「ここにコピー」としていただきますと,デスクトップ上にアイコンをコピーすることができます。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問の仕方が悪かったでしょうか?要望事項とは全然違う回答です。
今回 パソコンを新たに購入し、オフィスをネットでプロダクトキーを入力してインストールを進めていきましたが
「すべてのアプリ」の中にアプリケーションのアイコンが表示されません。
Windows10、インストールしたOfficeはHome&Business Premiumです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
やり取りがかみ合っていなかったようです。 Officeのインストールは間違いなく完了しておられるという事ですね。ダウンロードできるのはセットアッププログラムであり,ダウンロード後に実行していただいて,さらにインストールの作業を行なっていただくことになります。ここまでは大丈夫でしょうか。 もしインストールされたのにご利用いただけないとなると,コントロールパネルの「プログラムと機能」を開いていただき,一覧の中にMicrosoft Officeが含まれているかをご確認ください。あればそれを選んで「変更」をクリックしてから修復を実行してみてください。まずは「クイック修復」を,それでもご利用になれないようなら「オンライン修復」を実行してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
プログラムと機能 一覧の中にMicrosoft Officeはあり、修復を実行しましたが、状況は変わりません。
リモートサポートで更に金銭が発生するような内容ですか?当初にお支払いした時と状況は進展せず、時間
のみが非常に掛かっていますので早急にお願いします。ちなみにパソコンはlenovoになります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。 スタートメニューの「すべてのアプリ」の中にアイコンがないということですが,Word 2016やExcel 2016といったアイコンは,それぞれのアルファベットの頭文字ごとのグループの中に表示されます。どれもございませんか?スタートボタン横のコルタナで,Wordと入れていただいても出てきませんか? 修復では解消できなかったとなると,次は一度アンインストールしていただき,再インストールを行なっていただくという事になります。アンインストールは先と同じコントロールパネルの「プログラムと機能」から行なっていただきます。アンインストール後,以下のページにアクセスしていただき,最初にインストールされた時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただければ,セットアッププログラムをダウンロードしていただけます。 https://store.office.com/myaccount/
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。