JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

シャットダウンしようとするとプログラムの更新をしてくださいと表示されるので 更新を試みて、暫くするとプログラムは構成できませんでした。そのまま 電源を切らないでください。と表示

解決済みの質問:

シャットダウンしようとするとプログラムの更新をしてくださいと表示されるので
更新を試みて、暫くするとプログラムは構成できませんでした。そのまま
電源を切らないでください。と表示され、かなりの時間シャットダウンされない。これが
暫くすると繰り返し起こる。更新履歴を見ると失敗と保留ばかりになっている。
現在、昨夜よりトラブルシューティングを実行しているがまだ 解決しています の表示で
続いています。もうこれでの解決は無理でしょうか? 初心者なのでメールのやりとりで
わかるのでしょうか? PC いますのでタブレットを使用しています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
windowsupdateの失敗が続いているということですね。トラブルシューティングを実施しても解決できないようですので、一旦パソコンを再起動したほうが良いかと思います。 100%の動作保証はできませんが、有償の遠隔操作でwindowsupdate機能の修復を図ることは可能です。提案をお送りしますので、ご検討ください。特に質問者様自身が初心者との事ですので内部システムの操作は専門家にお任せいただいたほうが安全です。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
現在1名さまの操作を行っておりますので終わり次第お知らせいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
リモートサポートをお願いするため電話番号送信しましたが、電話かかって来ない。
いつまで待機していればよいのか? 木下
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件、確認しましたところすでにリモートサポートは受け付けられており順番待ちの状態でした。なお、電話については電話サポートではないので掛けることはありません。 先に対応ができる状況ですので、以下にアクセスし最下部同意ボタンを押してください。その後実行ボタンが表示されますので実行を押してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=053b2b68-5207-4931-951c-07e2cd45c5cf
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
遠隔操作について待機しております。電話については特に電話で順番をお知らせするようなシステムではありませんので、ジャストアンサーから行う事はありません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
受け入れられたということなので指示通り使用としているのですが
うまく完結しません。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
パソコンからアクセスしてください。windows7のIEから上記URLへアクセスしてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
同意をタップしても実行ボタンがわからない。
用事でもう時間がありません。どうすれば?
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
では時間のある時にお知らせ下さい。IEのバージョンはわかりますか? 同意ボタンをクリックするとダウンロード済み リモートデスクトップクライアントファイルに切り替わります。 なお、タブレットでは利用できません。不具合がおきているのはPCということでよろしいですね。
質問者: 返答済み 1 年 前.
不具合はPCです。トラブルシューティングを実行してたのでタブレットで調べてお願いしました。
では明日、PCで再度お願いすればよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
IEバージョンとはなんでしょう? 7とか8とか8.1,10とか言うものですか?
それなら8.1です。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
期間は数日程度であれば、少し位遅れても対応できます。IEはインターネットエクスプローラーというブラウザ(ホームページを見るソフト)のことです。 明日は外出しますので時間が合えば即時、合わなければ少し時間が空いてからの対応となります。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。明日、早めにKuroman宛てPCにて連絡します。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問