JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5352
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

アウトルック2013のアイコンをクリックしても立ち上がらない。(エラーメッセージも出ない)

質問者の質問

アウトルック2013のアイコンをクリックしても立ち上がらない。(エラーメッセージも出ない)
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われます。Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/272227また以下のサイトの説明も詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。http://outlooknavi.net/article/163819234.htmlWindows8/8.1の場合http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダーWindowsが64bit版でOutlookが32bit版C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
専門用語で全然わかりません。(ウィンドウズ10使用です)
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
リンク先の参考ページはご覧いただけたでしょうか。 Windows10でもデスクトップ画面上ではWindows7等と基本的には同じ操作手順と内容となります。特にOutlook Naviのサイトは初心者の方向けのサイトですので,画面と見比べながら操作をしていただければ問題なく操作していただけると思いますが,いかがでしょうか。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
とにかく助けてください!(アウトルック使用できないパソコンともう一台のパソコンで待っています)
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
アイコンをクリックすると画面が変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
そもそもになりますが,これまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか。アカウント設定は完了しておられるという事で間違いはないでしょうか。参考としてOutlook上でご利用になっておられるメールアドレスの@以降もお知らせください。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
アウトルック2010を5/6まで使用していましたが、5/7朝にアイコンが消えてしまい、削除の記憶もありません。そこでアウトルック2013がありましたので使用しようと試みたのですが、アイコンをクリックしても反応がありません。アドレスは”*****@******.***”
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
Outlook2010をご利用だったのであれば,自動的に2013にアップグレードされることはございません。なぜそこにOutlook2013のアイコンが表示されているのかは分かりませんが,機能しないアイコンなのかもしれません。 タイルのアイコンではなく,スタートメニュー内の「すべてのアプリ」を開き,「Microsoft Office」フォルダーを探してください。その中にOutlookのアイコンがあれば,そちらから起動していただけると思います。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
調べましたがありません。アウトルック2013はスタートメニュー内の「すべてのアプリ」の中にあります。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
お送りいただいた画像では,「Office2016」という表記が見えます。Office Premiumをご利用で,Office2013から2016にアップデートされたのでしょうか。もしそうなら,スタートメニュー内の「すべてのアプリに」「Outlook2016」というアイコンがあるはずです。またその場合は当然ながら「Outlook2013」のアイコンはご利用にはなれないということになります。 先ほどは「アウトルック2010を5/6まで使用していました」とお知らせいただいていたのですが,どのバージョンをご利用なのでしょうか。もう一度ご確認ください。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ウインドウズ10がインストールされたパソコンを購入しましたのでアップデートは行っていません。アウトルックのバージョンは不明です。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
「すべてのアプリ」に「Outlook 2016」というアイコンはなかったでしょうか?
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
ありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
Word 2016やExcel 2016等もございませんか?これらは「すべてのアプリ」の直下に登録されています。それぞれのアプリの名前の頭文字以下のグループをご覧ください。Outlook 2016も「O」のグループにございませんでしたか? 状況的には,先にもお伝えしたように,Office Premiumが搭載されたパソコンをご利用で,Office2013から2016に自動的にアップデートされたという事だと思います。それでOutlook 2013がご利用になれなくなったということのように見えます。 もしいずれも見当たらないということですと,Office2016へのアップデートが不完全な状態になっていると思われます。スタートボタンを右クリックしてメニューを表示し,一番上の「プログラムと機能」を開いてください。その中からMicrosoft Officeを見つけていただいてそれを選択し,「変更」から修復を実行してみてください。まずは「クイック修復」をお試しいただければと思います。修復が完了しましたら,スタートメニューからOutlook 2016をお探しになってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5352
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
アウトルック使用不可のパソコンでないため遠隔操作の実行ファイルがダウンロードできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
すみません。どういうことでしょうか?修復をしていただいて,Outlookをご利用いただけるようになったという事ではなかったのでしょうか。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
修復できないため安心リモートサービスの手続きをしたのではないでしょうか
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
当方はそのリクエストを受諾はしておりませんが,だれか他の専門家から受諾したという連絡があったのでしょうか? リクエストは,やり取りの最初の方にいただいておりましたが,当方はこちらのページ上でのやり取りでのサポートを差し上げておりました。まずはこちらで解決を試みさせていただいていたのですが…。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
回答の下に緑の枠に記載されています。当方は他には依頼していません
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
了解いたしました。ダウンロードができないのは,誰もリクエストを受諾していない状態だからだと思われます。 Officeの修復はなさってみておられないということでしょうか。それでご利用いただけるようになるのではないかとは思いますが。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問