JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

kuromanに今すぐ質問する

kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 868
経験:  パソコン修理、システム保守に15年従事。
67649148
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

オフィスパーソナル2010がインストールされているPCを利用中。エクセルを使用したところフォント(11)以外すべてフ

解決済みの質問:

オフィスパーソナル2010がインストールされているPCを利用中。エクセルを使用したところフォント(11)以外すべてフォントが変更できません。フォントサイズを1~409の範囲で指定してくださいのメッセージが出る。セルの書式設定も正しく入力されており、また、インターフェイスオプションも標準になっています。
対応策としてオフィス2010をアンインストロールし再度インストロールし直したが解決せず同じメッセージがでる。尚、ワードのポイントは今のところ変更可能です。
原因と対策をご教授いただきたい。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
エクセルでのフォントサイズエラーですね。もう少し詳しく状況を教えてください。 例えば、エクセルのセルを田←このように囲み中のセルを→十この部分を点線にしたいケースや、[ページ設定] ダイアログ ボックスの [ヘッダー/フッター] タブで [ヘッダーの編集] または [フッターの編集] をクリックすると表示されるケース等があります。 発生するケースにより対処法が違ってきますが、どの操作を行うとエラーが表示されますか?
質問者: 返答済み 1 年 前.
ページ設定の「ヘッダー/フッター」クリックしたところ「入力した数値は使用できません。整数または小数点数を入力してください」のメッセージがでる。
気にかかるのは、拡大/縮小(A)が100%になっています。この%が問題ですか? PCが素人に近いのでサポートよろしくお願いします。
尚、今回エクセルを利用際、罫線を確かに使いました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
質問のセルのエラーメッセージがでるのは文章を入力してフォントサイズを拡大した際にでます。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
本件につきまして確認しましたが、1.ページ設定の「ヘッダー/フッター」クリックしたところ「入力した数値は使用できません。整数または小数点数を入力してください」のメッセージがでる。2.質問のセルのエラーメッセージがでるのは文章を入力してフォントサイズを拡大した際にでます。 と2つの問題が発生します。このため、文章回答だけでは対応がむずかしいのが現状です。以下の通りいくつか対処方法をお知らせしますので、改善しない場合にはすでに提案させていただいた遠隔操作のご利用をお勧め致します。 ・行の高さ、横の幅、余白に小数点が入っていないかを確認 %については半角であれば問題ありませんし、自動入力されるものですので特にこちらは問題ありません。質問者様が素人に近いということですので遠隔操作のご利用をお勧めいたします。
kuroman, システムエンジニア
満足したユーザー: 868
経験: パソコン修理、システム保守に15年従事。
kuromanをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます。現在1名様の遠隔操作対応を行っておりますので午後より対応いたします。準備ができましたらお知らせします。
専門家:  kuroman 返答済み 1 年 前.
お待たせしました。ただいまより開始致します。以下にアクセスし、最下部同意ボタンをクリックしてください。その後実行ボタンが表示されますので実行を押してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=5bfc667e-79c0-47e7-bc79-8f02e2feb15e

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問