JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5548
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

エクセルデータを開こうとしたらプログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しましたというメッセージが出て開

解決済みの質問:

エクセルデータを開こうとしたらプログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しましたというメッセージが出て開けません。パソコン終了することもできません。コントロールパネルをひらくこともできなくなりました。どのようにしたら修復できますか。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のWindowsとOfficeのバージョンは何でしょうか。Excelの起動自体は問題なく行なえるでしょうか,また「ファイル」から「開く」でファイルを開かれた場合は問題なく開けるでしょうか? ファイルをダブルクリックしてい開こうとしてエラーが発生するという事だと思いますが,「マイクロソフト社のエラーメッセージに対する解決策」というのはどちらのページになるのか,そのページのアドレスを貼り付けていただけると助かります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Windows10に数ヶ月前アップグレードしました。Excelも他のアプリケーションも起動しません。インターネットも使用できません。今は、別のパソコンから送信しています。
解決策が出ていたのはhttp://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3001579です。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
Officeのバージョンは2010です。パソコン購入時にインストールされていたものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 アドレスを貼り付けていただきましたが,お知らせいただいているケースでは,大抵は「方法 1: DDE を無視する」の設定で解消されていたように思えます。こちらは確実に設定がなされていることはご確認をいただいているでしょうか。設定後に一度念のために再起動をさせていただければと思いますが,それでも状況は変わらなかったでしょうか? Excel自体が起動しないのであれば,当然ファイルから起動することもできないはずです。まずはExcelが起動できるようになっていなければなりません。また「インターネットも使用できません。」ということでしたら,アップグレードそのものがうまくできていないのではないかと思います。元のWindowsのバージョンは何だったでしょうか。またご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをまず確認いただいたでしょうか。大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございます。ただ,アップグレード後数か月経っているという事ですので,元に戻していただくこともできない状況ではあります。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
「方法 1: DDE を無視する」の設定ができません。どのようにしたらいいのでしょうか。
Windows10はアップグレードしたあとも普通に今までエクセルや他のアプリ、インターネットも使用もできていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
こちらはExcelが起動できなければ設定は行なえません。 もし現在Excelが起動しないのであれば,先にこちらの修復をなさってください。コントロールパネルもしくはスタートボタンを右クリックして「プログラムと機能」を開いていただき,一覧からMicrosoft Officeを選択していただいて,「変更」から修復を実行していただけます。修復をしてもやはり起動できないようであれば,一度アンインストールしていただき,インストールディスクから再インストールを行なっていただくことになります。また再インストール後はWindows Updateを実行していただいて,すべての更新プログラムとサービスパックの適用をなさっていただければと思います。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
アップグレードする前のWindowsは8だったと思います。「DDE を無視する」までの手順がてきません。「ツール」→「オプション」→「全般」はどの画面から進めていくのでしょうか。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
入れ違いになったようですね。この前の回答をご参照ください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
いろいろアドバイスありがとうございます。アドバイスいただいたようにしようとしてもパソコンが動かず強制終了もできなかったのですが、繰り返し強制終了を試みたところ終了でき、再起動していろいろ試みていたら元通り使用できるようになりました。ビジー状態であったことも原因かもしれません。どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
現在は解消されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5548
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問