JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5902
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

WindowsLiveメールの送受信ができない。

解決済みの質問:

WindowsLiveメールの送受信ができない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。メールソフトは何をお使いでしょうか?メールソフトの名称とバージョンをお知らせください。またOSの種類とバージョンもお知らせください。メールアドレスの@以降の部分とプロバイダー名も参考情報としてお知らせください。今回初めてメールの送受信をされるのでしょうか。その場合はアカウント設定を既にお済ませになっておられるでしょうか?それとも最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows7 cup.ocn.ne.jp
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows7でプロバイダーがOCNをご利用だという事はわかりましたが,それ以外の点が不明です。改めてお尋ねしているすべての点をお知らせください。Windows Live メールにもいろいろとバージョンがございます。2009,2011,2012のどれをご利用でしょうか?Windows Live メールの起動時に短い時間表示されると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows7 2011です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
一度ですべての点をお知らせください。今回初めてメールの送受信をされるのでしょうか。その場合はアカウント設定を既にお済ませになっておられるでしょうか?それとも最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか?何かエラーメッセージが表示されていましたらその内容とエラーコードをお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
なにもエラーコード出てないです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows Live メール自体は起動できるのですね。送受信のボタンをクリックしても何の反応もないという事でしょうか。アカウント設定はお済ませになっているのでしょうか。最近までは問題なく送受信できていたのでしょうか? これまでに送受信はおできになっていた場合は,これまでの受信メール等は表示されているのでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
送受信のボタンをクリックしても何の反応もないです、アカウント設定は出来てると思います、最近までできてました、これまでの受信メールは表示されてます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ただ,何もエラーが表示されないとなると,問題解決の手掛かりを見つけることができません。 一度,プログラムの修復をなさってみていただければと思いますが,コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,スクロールして「Windows Live Essentials 2011」というものをお探しください。それを選択して上部メニューもしくは右クリックして「アンインストールと変更」を選択し,修復を実行してみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
修復作業をしましたが何もかわりませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。お試しいただいてありがとうございました。 何らかの理由で,アカウント設定自体が破損することがあります。もう一つ新規でアカウント設定をなさってみていただけるでしょうか。OCNの以下のページで設定方法が解説されています。 https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023159
質問者: 返答済み 1 年 前.
新規でアカウント設定しましたが改善されませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
おかしいですね。 一度現在インストールされている「Windows Live Essentials 2011」を,コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールしていただき,以下のページから最新版の2012をダウンロードしてインストールしてみてください。データ等は引き継がれますのでそのままご利用いただけます。また今回追加されたアカウント設定は削除していただいて結構です。(元のものを削除なさらないようにお気をつけください。データが消えてしまいます。) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials-other#essentials=overviewother
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。