JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5901
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windous10をインストール中に以下の表示のまま先へ進まなくなりました。 ”Winndousをアップしています

解決済みの質問:

Windous10をインストール中に以下の表示のまま先へ進まなくなりました。
”Winndousをアップしています
PCは数回再起動します
93%
ファイルをコピーしています 機能とドライバーをインストールしています 設定を構成しています 75% ”
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご投稿をいただいてから少し時間が経ちましたが,現在も同じ状況でしょうか? Windows7からのアップグレードをなさろうとしておられるということでしょうか?その場合は,ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをまず確認する必要があります。メーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。ただ,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
フリーズしたまま36時間以上経っています。Windous7からのアップグレードです。
Pcの型は、東芝PQF60N-00J00G です。電源を切って、再オンしても同じメッセージが表示されます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。ただ「PQF60N-00J00G」というのは型番ではないようです。幾つかそれらしいものが記載されているのだと思いますが,もう一度ご確認をお願いします。 電源を切ってもという事ですが,電源ボタンを短く押されただけですとスリープ状態に入るだけで,切れてはいないのではと思います。4秒以上長押しをしていただくと,強制終了させることができます。もう一度ご確認ください。ただし,ハードディスクのアクセスランプが点滅を繰り返している状態では,強制終了はあまりお勧めはできません。ハードディスク自体を損傷させてしまう危険性がございますが,それしか方法のないという場合もございます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Offにした後、電池を一旦外し再度ONしたらフリーズ状態が解除されました。元のWindous7に戻るといいのですが…。復元中です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。うまく復元がおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。