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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1904
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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昨年来windows10を使用していますが、3日ほど前から画面左下のスタートメニューをクリックしても全く反応しなくな

質問者の質問

昨年来windows10を使用していますが、3日ほど前から画面左下のスタートメニューをクリックしても全く反応しなくなりました。これでは、INTERNETEXPLORERおよびその他の機能に入れず、極めて不便です。MICROSOFTのサポートページを参照して、種々試みましたが回復しません。WINDOWSを初期設定する方法もあるようですが、ファイルが全部消える恐れがあるので困ります。スタートメニューの機能を安全に回復する方法がありますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。ご相談者様自身でいろいろと試されてもダメとの事ですので、今ご利用になられているユーザのプロファイルの問題であると考えます。新しいユーザを作成して頂き、ログインして、スタートメニューが表示されるかご確認ください。それで正常に動作するようであれば、やはりプロファイルが壊れているという事になりますので、新しく作ったユーザプロファイルにデータを引っ越しして使用するという事になろうかと思います。まずはユーザを追加してみて、その追加したユーザでスタートメニューが表示されるかお試しください。この件に関してご不明点ございましたらフォロー致しますのでその旨ご返信ください。以上よろしくお願い致します。
dueprocess, システムエンジニア
満足したユーザー: 1904
経験: システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返事ありがとうございます。
新しいユーザーを設定することは、microsoftサポートのホームページにも解決方法として出ていますが、これまでに保存されたデータを新ユーザーに「引っ越す」(移動する)方法が分かりません。引っ越しが無事に終わらないと、過去のデータを利用できないことになります。
よろしくご回答ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。データ移行については下記がわかりやすいと思います。画面例はWindows7ですが、Windows10も基本は同じです。http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/logon.htmlポイントはデータ移行作業用に一時ユーザを作成するところでしょうか。移行元のデータは残りますので、それほどリスクの高い作業ではありませんので、お試しください。それではよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ポイントその2ですが、あくまでデータは「移動」ではなく「コピー」するようにしてください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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