JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2160
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

昨年来windows10を使用していますが、3日ほど前から画面左下のスタートメニューをクリックしても全く反応しなくな

質問者の質問

昨年来windows10を使用していますが、3日ほど前から画面左下のスタートメニューをクリックしても全く反応しなくなりました。これでは、INTERNETEXPLORERおよびその他の機能に入れず、極めて不便です。MICROSOFTのサポートページを参照して、種々試みましたが回復しません。WINDOWSを初期設定する方法もあるようですが、ファイルが全部消える恐れがあるので困ります。スタートメニューの機能を安全に回復する方法がありますか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。ご相談者様自身でいろいろと試されてもダメとの事ですので、今ご利用になられているユーザのプロファイルの問題であると考えます。新しいユーザを作成して頂き、ログインして、スタートメニューが表示されるかご確認ください。それで正常に動作するようであれば、やはりプロファイルが壊れているという事になりますので、新しく作ったユーザプロファイルにデータを引っ越しして使用するという事になろうかと思います。まずはユーザを追加してみて、その追加したユーザでスタートメニューが表示されるかお試しください。この件に関してご不明点ございましたらフォロー致しますのでその旨ご返信ください。以上よろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご返事ありがとうございます。
新しいユーザーを設定することは、microsoftサポートのホームページにも解決方法として出ていますが、これまでに保存されたデータを新ユーザーに「引っ越す」(移動する)方法が分かりません。引っ越しが無事に終わらないと、過去のデータを利用できないことになります。
よろしくご回答ください。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。データ移行については下記がわかりやすいと思います。画面例はWindows7ですが、Windows10も基本は同じです。http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/logon.htmlポイントはデータ移行作業用に一時ユーザを作成するところでしょうか。移行元のデータは残りますので、それほどリスクの高い作業ではありませんので、お試しください。それではよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ポイントその2ですが、あくまでデータは「移動」ではなく「コピー」するようにしてください。

オペレーティングシステム についての関連する質問