JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows8.1よりwindows10に昨年ダウンロードしてヴァージョンアップしました。64ビットにしたのですが、Micorosoftの電話相談したのですが、リモートコントロー

質問者の質問

windows8.1よりwindows10に昨年ダウンロードしてヴァージョンアップしました。64ビットにしたのですが、Micorosoftの電話相談したのですが、リモートコントロールすることを進められたのでOKし、32ビットに変更した方がよいとの指摘がありました。当方は画面を見ているだけで何があったのか良く分かりませんでいた。そうそう今年の2月25日にOfficeのExcel 2016単品をインストールしたのですが、うまくいって、4月30日別途単品Outlook 2016を購入しインストールしたときに問題が起き出来ませんでした。それでExclをアンインストールし何とかOutlook 2016をインストールできたようですが今度はExcelがインストール出来ませんでした。後は連休明けに連絡があるそうですが、2時間もリモートコントロールをして解決をしないのは一寸心配です、何か解決策ありますでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Mcrosoft社からのサポートも引き続きお受けになられているということで間違いないでしょうか。まずはそちらでのご対応を優先していただきたいと思いますが,ご心配になっておられることだと思います。 現在はOutlookをインストール出来て,Excelのインストールができていない状態という事ですね。いずれのOfficeアプリケーションも,同じMicrosoftアカウントをご利用になっておられるのでしょうか。Officeのマイアカウントページにサインインしていただきますと,同じページ上に2つの製品が並んでいるという事になるでしょうか。以下のページにサインインしていただき,ご確認願います。 https://stores.office.com/myaccount/home.aspx#Install また,インストールができなかったときに何かエラーメッセージが表示されていたと思いますが,その内容も正確にお知らせいただけると助かります。端折ったり省略したりなさらずに,画面に表示されている通りにご記載ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
DKK2002 システムエンジニアさん ご返事をいただき、ありがとうございました。5月7日にMicrosoftの別の担当者より電話があり、丁寧な説明があり、リモートサポートで指導していただき無事解決しました。ソフトウェアの一部に Windows 8 があり、それをアンインストールしたら
質問者: 返答済み 1 年 前.
Excel 2016 もスムーズにインストールできました。その後もチェックして頂きPCも正常に作動する様になり完了しました。どうもご心配をおかけして申し訳ございませんでした。       Isao Ohji
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問