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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6477
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウィンドウズ7から10にアぷグレード中、ダウンロードは終了したのですがインストールできません(逆かもしれません)。途

解決済みの質問:

ウィンドウズ7から10にアぷグレード中、ダウンロードは終了したのですがインストールできません(逆かもしれません)。途中で重大なエラーが発生しました、自動的に再起動しますというメッセージが出て、再起動を(10もマークが出て、作動を表示するぐるぐるマークがずっと出っ放し)何回も繰り返すのですが、先に進まず、止むえず強制終了させたところスタートボタンを押すと、DYNABOOKの表示が一秒位出て、すぐに消えて薄暗い画面になり、そのままです。その状態から強制終了させても同じことの繰り返しになります。
あまり良く覚えてませんが途中でいくつかのオプション選択画面があって、いくつか試してみましたが駄目でした。こんなことなら7のままにしておけばよかったと後悔しています。
なるべく簡単にできる対処方法があったら教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用の機種がWindows10に対応しているのかどうかをまず確認する必要があります。メーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。ただ,大抵のメーカーではWindows7時代の製品についてはアップグレード対象製品には含めていない傾向があるようです。DYNABOOKをご利用のようですが,東芝でもそうなっているようです。以下のページでそのアナウンスをご確認いただけます。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htmhttp://dynabook.com/assistpc/info/2015/20150807.htm Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsのままでご利用になられることを強くお勧めします。今回も,元に戻してご利用いただいた方が良い状況だという事になります。 元のWindowsに戻す方法については以下のページで分かりやすく説明されていますが,正常に起動できないために通常の方法が取れませんので,回復環境から実行していただくことになります。またデータについてはそのまま残りますが,一部のアプリケーショ ンについては再インストールが必要となる場合がございます。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html回復環境の実行のためにWindows10のインストールメディアを作成するには,以下のページからツールをダウンロードして行なっていただけます。Windows10のメディア作成ツール ダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 こちらのツールを使ってインストールメディアを作成する方法については以下のページで解説されていますので,ご不明な場合はご参照ください。参考:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/06/news034.html (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
dynabook T552シリーズです。「なおWIN10を元の7/8.1に戻す」に記載されているトラブルシューティング 詳細オプションは
作業の中でおこなった記憶があり、「復元ポイントに戻す」と「スタートアップ修復」はいずれも出来ませんでしたが
ここに記載されている方法で別のPCでリムーバブルディスクを使って作業を進めるべきなのでしょうか?
あまり面倒なようなら新しいPCを買おうかとも考えていますがーーー。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
トラブルシューティングの画面はご覧いただいたことがあるという事で良かったです。もしこの画面が出せるのであれば,Windows10のインストールメディアを作成してそれから起動させていただく必要はないかもしれません。トラブルシューティングの[詳細オプション]の中の[以前のビルドに戻す]をクリックしていただければ,元のWindows7に戻していただけるはずです。もう一度ご確認いただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在は最初にご説明したように、電源を入れてもDYNABOOKの表示が1秒位出たあと、消えて何も応答しないので
トラブルシューティングの画面には勧めません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解しました。 それでは,やはりWindows10のインストールメディアを別のPCで作成していただいた上で修復を行なっていただくことになりそうです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メディア作成ツールダウンロード Win10インストール用USBメモリーーからUSBにMedia Creation toolをUSBに
ダウンロードしましたが、そこから先はどうすればいいのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
そのUSBメモリーをPCに挿していただいた上で起動させていただきますが,起動時にdynabookのロゴが出ている間にF12キーを何度か押下して起動ドライブを選択するメニューを表示させていただき,HDDではなくUSBメモリーから起動するように選択していただく必要があるかもしれません。 後はhttp://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.htmlの解説に従って操作をなさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
CDRを使って時間はかかりましたが、何とか購入時の状態に戻ったようです。
今日は時間切れで明日は会社なので、確認を含め残りの作業は土日で
おこなおうと思いますので、念のためもう少しおつきあいください。なお
http://www.atmarkit.co.jp/ait/…
は表示されませんでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
CDRというのは,Windows10のインストールディスクではなく,リカバリーディスクを使用されたのでしょうか。元に戻ったのではなく,購入時の状態に戻ったのでしょうか。 作業とご報告はご都合の良い時でいつでも結構です。お知らせしたアドレスについては改めてリンクを記します。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031_2.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
別のPCにWINDOWS10メディア作成ツールからMedia Creation ToolをUSBメモリと真っ新な書き込み可能なCDにコピーし、両方をセットの上スタートボタンを押すと同時にF12ボタンを押しました。結果としてすごく時間がかかりましたが、購入時の状態に戻ったようです。
何が効いていたのかはわかりませんでした。
明日確認の上ご相談しますが、この状態から再度WINDOWS10にアップグレードするとまた
同じことになりそうな気もして、7のままで使用しようかなとも考えています。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解しました。なぜか購入時の状態に戻ってしまったようです。 Windows7のままご利用になられるのが,今後のためにも良いと思われます。アップグレードを促すメッセージは7月29日を過ぎると表示されなくなるようですので,それまでは無視しておかれて良いと思います。
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