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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1319
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows10 スタートアイコンの場所が左クリックできないのでメニュー操作ができない。 Windows eg

解決済みの質問:

windows10
スタートアイコンの場所が左クリックできないのでメニュー操作ができない。
Windows eggのタスクバーのアイコンが消えてしまって復活できない。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。スタートメニューが表示されない件については下記をお試しください。タスクバーの一番左側に□が二つ重なったようなアイコンが表示されていると思いますが、これをクリックして、画面切り替えを行った上で、スタートメニューが表示されないかご確認ください。WindowsEdgeのアイコンについてはスタートメニュー上で右クリックして、[ファイル名を指定して実行]を起動し、explorer.exe shell:AppsFolder\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe!MicrosoftEdgeを貼り付けて、実行してください。起動後、タスクバーの[e]マークを右クリックして、タスクバーにピン留めするをクリックすれば、よろしいでしょう。この件につきまして疑問点ございましたらフォローいたしますのでその旨ご返信ください。以上ご参考頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
タスクバーの一番左側に□が二つ重なったようなアイコンが表示されて居る部分で右クリックは反応しますが左クリックは反応しません。
何度試行しても同じです。WindowsEdgeのアイコンについてはスタートメニュー上で右クリックして、[ファイル名を指定して実行]を起動し、
explorer.exe shell:AppsFolder\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe!MicrosoftEdgeを貼り付けて、実行するとエクスプローラーが立ち上がりますがアイコンはでません。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
安心リモートサポートのご承諾をありがとうございます。リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。早速ですが下記より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。準備はこれだけになります。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e596fdb7-7085-4111-b204-ab27b956312b接続が確認でき次第遠隔操作を開始致します。(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)以上ご対応のほどよろしくお願い致します。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
お世話になります。再起動がお済でしたら、大変お手数ですが再度準備作業をお願い致します。どうやら遠隔操作の接続が切れてしまったようです。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=e596fdb7-7085-4111-b204-ab27b956312b以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
おはようございます。
メンテと修復ありがとうございます。
まだ途中ですか?
何から何まで変わってしまいとまどってます。
元にもどりますか?
教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。はい、作業途中でございますが、おそらくスリープ状態になってしまった為、遠隔操作が一度中断しております。また、作業方針についてこちらから打診しておりましたので、ご指示頂ければと思います。一時的なメンテユーザを作成し、修復を行いました。OS自体は破損していないのですが、やはりメインユーザのプロファイルが破損しているようで残念ながら修復不能でございました。そこで当初はメインユーザーのプロファイルを新規ユーザのプロファイルと置換して対応する予定でしたが、データ容量が20GBと膨大な為断念致しました。よって下記の代替案を提示致します。1.新規ユーザを作成し、メインユーザプロファイルのデータにアクセスできるようにする。もしくは2.ご相談者様の方で重要なデータのバックアップ(データファイル及び電子メールデータ及び電子メールのアカウントデータ)を取って頂いた上で、一度メインユーザーのプロファイルを削除し、新たにプロファイルを作り直す。個人的には2はうまく復帰できない可能性がなくはないので、1をお勧め致します。まずはご判断の上、ご指示頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
代替案
1.新規ユーザを作成し、メインユーザプロファイルのデータにアクセスできるようにするをお願いします。
今の状態だとOutlookも使用でないし過去のメールも読めません
今からは自宅にいますので遠隔をお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 ヶ月 前.
ご検討及びご指示ありがとうございます。作業再開致します。
dueprocess, システムエンジニア
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