JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows 10にアップグレードして使用していたのですがいつの間にかパソコン起動時のパスワードがマイクロソフトア

解決済みの質問:

Windows 10にアップグレードして使用していたのですがいつの間にかパソコン起動時のパスワードがマイクロソフトアカウントに変わってしまっておりログイン出来なくなってしまいました
マイクロソフトアカウントはパスワード管理ソフトにて管理している為
パスワードがわかりません
早急に対応する方法はないでしょうか?
パソコンが使用出来ず困っています。
よろしくお願いいたします。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのことだと思いますが,Microsoftアカウントのアドレスの方はお分かりですね。そうであれば以下のサイトからパスワードのリセットをして,新しいパスワードを設定なさっていただけます。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。リセット後は,パソコンに保存されているパスワード情報がマイクロソフト社の管理しているサーバーの情報と同期される必要がありますので,確実にインターネットに接続されている状態で,新しいパスワードを利用してサインインなさってください。もし通常無線LANをご利用の場合は,一時的にLANケーブルを利用した有線接続に切り替えていただいてサインインなさることをお勧めします。うまくサインインができましたら,元の無線LANに戻していただいて結構です。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
スマホからでも出来ますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
スマホからでもOKです。コードの送信先に指定されるメールアドレスのメールをお受け取りいただけるのであれば,手続きを進めていただけます。もしくはコードの送信先として携帯電話番号を選択された場合はSMSや音声着信でもお受け取りいただけます。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
パソコン使用できないのですがどうすればよいですか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
すみません
どうすればよいかわかりません。
どうやってダウンロードすればよいですか?
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
リモートサポートですがパソコンにログインできない状態で出来るのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
それはできません。インターネットに接続されていて,正常に使用できる状況でなければ不可能です。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
リモートサポート依頼が表示された為
依頼してしまったのですがどうすれば
よいですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
そのまま放置して置いていただいても結構ですが,取り消しをなさりたいということであれば,以下のリンクよりお客様サポートまでご連絡願います。お客様サポート受付窓口http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
パスワードリセットですがどのくらいで
出来るようになるのでしょうか?
まだ連絡がないのでちゃんと出来ているか
心配です。
パソコンに早急に必要なデータも入っている為、時間が掛かる様だと困ってしまいます。
よろしくお願い致します。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
リセット自体は時間はかかりません。コードの送信先を入力していただいてそのコードをお受け取りいただき,それをさらに所定のページに入力していただければ本人確認が終了し,その後新しいパスワードを設定するページが表示されます。 もしコードが届いていないという事でしたら,改めてコードの送信先の指定からやり直してください。通常は1分もあれば届きます。届かないようですと,入力されたアドレスが間違っていなかったか,もしくは届いたメールが間違って迷惑メールとして処理されていないかをご確認ください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
復旧依頼時に発行される4桁の数字は
何回もやり直した為本日は発行出来ないと
でました。
復旧依頼のお問い合わせ番205454756と
あるのですが確認の方は出来るのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
何度もリクエストを繰り返しますと,不正なアクセスと見なされかねません。それほど何回もなさったのでしょうか。 お問い合わせ番号というのは,申し訳ないですが,こちらでは全く分かりません。 通常は所定のページでリセットをしていただき,新しいパスワードを設定していただけるのですが,もしイレギュラーな事態が生じているようであれば,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772うまく解決がおできになれることを願っております。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
マイクロソフトアカウントにて使用して
いるメールのパスワードがわかった為
スマホでPCのメールを受け取れる様に
設定しコードを受け取り無事パスワード
の変更に成功しパソコンにログイン出来
ました。
いろいろ相談にのって頂きありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問