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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5549
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Office2013から2016へバージョンアップしたのですが、インストールは無事にできたのですが、ライセンス認証が

解決済みの質問:

office2013から2016へバージョンアップしたのですが、インストールは無事にできたのですが、ライセンス認証がされません。最初の時のアカウントとパスワード、電話番号、プロダクトキーを入力しても認証されません。5月7日までに認証されないと、officeのほとんどの機能が使えないとのことで、大変困っています。PCは3月にwindous10のノートPCを購入しました。outlookも使えないのでこれは別のセブンPCを使っています。マイページには入ることは出来ます。私は66歳の女性で、PCに詳しくありません。よろしくお願い致します。
投稿: 10 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のOfficeのライセンスの形態はどのようなものでしょうか。Office Premiumをご利用でしょうか。またそれはパッケージ版でしょうか,それともパソコンに付属していたものでしょうか。参考情報としてパソコンのメーカーと型番もお知らせください。 マイアカウントページはご覧いただけるとのことですが,[アカウントの管理]で表示されているOfficeの契約の更新状況も問題はないことをご確認いただいているでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
早速のお返事ありがとうございます。私も家で夫の介護をしている身ですので、こんな夜中になってしまいました。申し訳ありません。officeはHome&Business Premiumです。ノジマで購入した時にセットアップしてもらいました。CDはありません。その時のマイクロソフトアカウント設定の用紙をいただきました(アカウントやパスワードなどが書いてある用紙です)。パソコンはNECで型番はPC-NS350CARです。マイアカウントページの方はこれから確認してみます。もう遅いですので、お返事はいつでも結構です。勝手を言って申し訳ありませんが、私もそろそろ寝ることにします。では、失礼いたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 ご利用のMicrosoft Office Home and Business Premiumは,パソコンに付属していたもののようです。ライセンス認証は,恐らくインタネット経由での認証がおできになれないということだと思いますが,もう一つの方法として電話でオペレーター経由での認証という方法もお試しいただけるかもしれません。その方法を選択していただきますと,画面にフリーダイヤルの番号が表示されます。匿名で24時間手続きが可能ですのでご安心ください。 もしくは,一旦Officeをアンインストールしていただき,改めてマイアカウントページから再インストールを行なってみていただくこともお試しいただければと思います。 こちらこそ,お試しいただくのも,お返事をいただくのも,いつでも結構です。ご都合の良い時にお試しください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
こんばんは。お返事をありがとうございます。電話オペレーター経由の認証方法をためしてみたいのですが、24時間手続き可能とのことですが電話番号はどこでしょうか?サポート番号は日中だけというところはわかるのですが・・・。もう少し詳しいことがわかりましたので、書きます。マイアカウントページに入りますと、、、office製品に関して、[office2016 office2013 office365のインストールや再インストールまたはoffice365サプスクリプションを管理する場所には問題がありませんが、office製品に関連づけられていないアカウントでサインインしています。サポートにお問い合わせください。]  プロダクトキーを入力しますと、[プロダクトキーは有効ですが別のMicrosoftアカウント *****@******.***と引きかえられました]と出ます。*****@******.***はノジマでセットアップした時のMicrosoftアカウント名です。認証の時に何度か入れたのですがエラーが出てしまったので、アカウントを変更したのがいけなかったのでしょうか。プロダクトキーも[初回インストール時のみ使用]と青い紙にかいてありました。初心者なのでいろいろと何かいけないことをしてしまったのでしょうか。それが何かもわからないのです。よろしくお願い致します。今夜もこれで眠ることにします。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
先にもお伝えしましたが,電話での認証という方法を選択していただきますと,画面にフリーダイヤルの番号が表示されます。この番号は公開されておらず,その画面でのみご確認いただける情報となります。 「office製品に関連づけられていないアカウントでサインインしています。」という点が問題です。「認証の時に何度か入れたのですがエラーが出てしまったので、アカウントを変更したのがいけなかった」という事です。 これは現在利用されているOfficeとは異なるMicrosoftアカウントと関連付けられているということですね。一度現在のMicrosoft Office Home and Business Premiumは,コントロールパネルの「プログラムと機能」からアンインストールしていただき,改めてOfficeのマイアカウントページからインストールを行なっていただく必要があります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5549
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
先ほどマイクロソフトサポートへ電話して遠隔操作によるライセンス認証などを行っていただきました。結果、0fficeは認証され使用できることになりました。的確なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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