JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows updateで更新プログラム確認が終わらない

解決済みの質問:

windows updateで更新プログラム確認が終わらない
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows7の再インストールを行なっていただいた後,Windows Updateで不具合が起きているという事でしょうか。恐らく,まずは以下のページから「システム更新準備ツール」というものをダウンロードしていただいて実行していただく必要があると思います。ご利用のOSにあったものを選択してダウンロードしてください。 32bithttps://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=3132 64bithttps://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=20858 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
更新プログラム検索してますから進まず(システム更新インストール中)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
そちらの操作はキャンセルしていただいて結構です。もしくは一度パソコンを再起動させてください。その後,「システム更新準備ツール」を実行なさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
更新プログラム検索してますから進まず(どのくらいで進むのですか)
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
今回は検索はなさらないで結構ですので,その操作は中止してくださいということです。お分かりいただけるでしょうか。画面を閉じていただいて結構です。一度再起動させていただいた上で,「システム更新準備ツール」をダウンロードして実行してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「システム更新準備ツール」ダウンロードしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
それをダブルクリックして実行していただいたでしょうか?その後再起動してから改めてWindows Updateの画面を開いて検索なさってみてください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ダブルクリックして実行すると Windows Updateスタンダアローンインストローラーの画面にこのコンピータ上の更新プログラムを検索しています表示で進まずこのままでWindows Updateを開いてよいのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
失礼しました。そちらの検索についてお尋ねだったのですね。それはエラーのスキャンを同時に行っているため、環境によっては時間がかかる場合があります。「キャンセル」ボタンをクリックせず、完了するまでしばらくお待ちください。またその間ウィルス対策ソフトの監視は停止させておいていただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
この検索はどのくらい時間がかかるのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
それは環境によりまちまちです。かなり(数時間~一晩程度)かかることはあると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
更新プログラム検索が終わらない。 こままで様子を見たほうがいいのですか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
かなりお待ちいただいているようですが終了しないという事で了解しました。一度終了してみてください。 ダウンロードしたシステム更新準備ツールを保存していただいていると思いますが,一度セーフモードで立ち上げ直していただき,そのツールを再度実行してみていただけないでしょうか。セーフモードで起動するには,一度再起動させていただくかシャットダウンしていただき,パソコンが起動するときに最初の画面が出て,消えて真っ黒になる時点でキーボードからF8キーを連打していただき,表示されるメニューから「セーフモード」を選択して起動してみてください。こちらは診断用の特殊なモードとなります。インターネットにもつながらない状態ですので,あらかじめツールをダウンロードして保存して置いていただく必要があります。まずはここまでお試しいただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
このサービスはセーフモードで開始できません表示しました
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解しました。失礼しました。 再起動して,通常通り起動させていただいてよろしいでしょうか。最初に戻りますが,どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。 申し訳ないですが,この後所用のため外出します。対応できるのは午後以降となりますのでご了承願います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
再起動後システム更新準備ツールを起動したら1つ修正プログラムインストール始まりました。Windows Updateの確認でわエラーはありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
返答をお待たせしてしまいました。 エラーは無いという事で承知いたしました。今回1つインストールが始まったという事で良かったですが,それは完了したでしょうか。その後はいかがでしょうか。再起動させていただき,改めてWindows Updateを起動していただきますとまた別のものがインストールできたでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Windows Updateを起動しても更新プログラムを確認していますのまま進まず
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
対処として行なえることは幾つかあると思いますが,以下のページからSP1をダウンロードして手動で更新してみていただけるでしょうか。以下のページからダウンロードしてインストールしていただくことも可能です。http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842赤い「ダウンロード」というボタンをクリックしていただいた後,Windowsが32bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X86.exe」を,また64bit版の場合は「windows6.1-KB976932-X64.exe」を選択していただき,画面右下の「次へ」をクリックしてダウンロードしてください。ダウンロード後にインストールをされる際には,ウィルス対策ソフトは一時的にオフにしておかれることをお勧めします。 その後,Windows Update クライアントの更新という作業もなさってみていただけるでしょうか。以下のページからダウンロードしていただけます。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3138612
質問者: 返答済み 1 年 前.
SP1のダウンロードは入っている。
WindowsUpdateクライアントの更新は更新プログラムを検索してますで進まず。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何をやっても治らないので、今回はあきらめます。どうもありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows Updateの問題は非常に複雑で,解消するにも骨の折れることです。 可能であれば一度Windowsを初期化(システムリカバリーもしくは再インストール)を行なっていただいて,最初から構築をやり直していただく方が早く確実かもしれません。 今回は解消に至ることができず残念です。お疲れ様です。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問