JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows7からwindows10へアップロードしたら、 ①office2010(word・Excel・out

質問者の質問

windows7からwindows10へアップロードしたら、
①office2010(word・Excel・outlook)が開かなくなった。
②シャトダウンで電源が切れなく、電源を押し続けて切っている。
以上の2点についての解決方法を教えて下さい。亀田
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows7からのアップグレードという事ですが,恐らくお使いの機種がWindows10のアップグレード対象製品としてメーカーがサポートしていない機種ではないかと思われます。2013年より以前の機種については,多くのメーカーではサポートを行なっていないケースがあるようです。まずはメーカーのサイトでアップグレード情報をご確認ください。メーカーのサイトで確認が可能ですが,ご不明の場合はご利用のパソコンのメーカーと正確な型番をお知らせください。Windows自体はアップグレードができたとしても,ドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムが提供されていないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございます。 Officeについては,コントロールパネルの「プログラムと機能」の一覧にOffice2010というものが含まれているでしょうか。恐らくそこにあると思いますが,それを選んで「変更」から「修復」を実行してみてください。もしそこにOfficeがなければ再インストールが必要ということになりますので,インストールディスクとプロダクトキーをご用意いただいて再インストールなさってください。またWindows Updateから,更新プログラムのインストールと再起動を,これ以上はないというところまで繰り返してみてください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5896
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002様へ
早速の解答をありがとうございました。
コントロールパネルからOffice2010を探して修復を試みましたが、「Microsoft Office Personal 2010では、この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復下さい」と表示され、何度も試みましたが改善されず、Office2010を再度インストールの修復で試みましたが無駄でした。
後は、Office2016版をインストールしたらどうでしょうか?(その時に大切なファイルは削除されないでしょうか)先ずは報告まで亀田より
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まずはプラスのご評価をありがとうございました。修復ができなかったということですが,その後再インストールを行なっていただけたのでしょうか。 もちろんOffice2016をご購入いただくことも可能ですが,ライセンスをお持ちなのであれば2010も使用可能ではあります。プロダクトキーとインストールディスクがお手元におありではないのでしょうか。再インストールあるいは新規インストールで,ユーザーが作製したデータが消えることはございませんのでご安心ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
安心の遠隔操作でのリモートサポートを希望します。
よろしくお願いします。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 リモートの前にもう少し確認させて頂いてよろしいでしょうか。・何かエラーはでてますでしょうか?念のため下記URLを確認してみてください。https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012147 よろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)

オペレーティングシステム についての関連する質問