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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6243
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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今まで、サインインできていたのに急に出来なくなりました。 どうしたらいいでしょうか? サインインと書いてある文字

解決済みの質問:

今まで、サインインできていたのに急に出来なくなりました。
どうしたらいいでしょうか?
サインインと書いてある文字がクリック出来ない状態です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。何のサインインがおできになれなくなったのでしょうか。Windowsでしょうか,それともブラウザーであるサイトにサインインができないのでしょうか?ご利用の環境や状況について,もう少し詳細にお知らせいただけると助かります。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ウィンドウズ10のサインインです。
サインインの文字の色が白ではなくグレーで、この画面から何も変わりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解いたしました。お困りのことだと思います。 アカウント名は表示されてはいるのでしょうか。またご利用なのはメールアドレスの形式のMicrosoftアカウントでしょうか,それとも従来の形式のローカルアカウントでしょうか? サインイン画面の右下の電源ボタンアイコンから再起動をなさっていただくことは可能でしょうか。また再起動をしていただいてもやはり同じ状況でしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
アカウント名はでていません。
その他は設定した記憶がありません。
再起動のアイコンもクリックできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像をお送りいただきありがとうございました。アカウント名は「User」ということですね。アカウントの種類はローカルアカウントという事になります。またパスワードは設定されていなかったようです。こちらはこれまでご利用になっておられたアカウント名になるでしょうか。 ただ,なかなか対処が難しい状況に思えます。恐らくWindowsのユーザープロファイルというものが破損してしまって,サインインがおできになれなくなっている状況のように見えます。修復を行なっていただくこと自体は可能だと思いますが,かなり高度な操作が必要となりますし,時間も要しますので,システムリカバリーを行なっていただいた方が良いかもしれません。ただしその場合は保存されているデータはすべて消えてしまう事になってしまいます。 こちらのパソコンは,東芝のパソコンのようですが,何という型番でしょうか。元々はWindows7か8.1で,そこから10にアップグレードされたと思いますが,メーカーがアップグレードをサポートしている機種であることはご確認をいただいていたでしょうか。 まずは修復ができるかどうかをお試しいただければと思いますが,現段階では電源ボタンを長押ししていただいて,強制終了していただくことしかできないようです。一旦強制終了していただき,もう一度通常に起動させてみてください。それでサインインできれば良いのですが,同じ状況である場合は,もう一度強制終了してください。 別のパソコンの方で,Windows10のインストールディスクを作成していただき,そのディスクから起動していただいて,回復環境から修復を実行してみていただければと思います。インストールディスクを作成するためのツールは以下のページからダウンロードしていただけます。 Windows10のMediaCreationToolダウンロードhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 ダウンロード後はツールを実行してインストールディスクを作成していただきますが,USBメモリーかDVDに作成していただけます。作成できましたらそれを問題の起きているパソコンにセットしていただいて,ハードディスクからではなく,そのインストールディスクから起動させていただきます。電源ボタンを押していただいて,dynabookのロゴが表示されている間にF12キーを連打していただきますと,起動ドライブを選択する画面が表示されますので,カーソルキーで所定のドライブを選択してEnterキーを押して起動させていただきます。 起動しますと,インストールではなく修復を実行していただきます。手順は以下のマイクロソフト社のサポート情報をご参照ください。 参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1 トラブルシューティングメニューから「詳細オプション」の「システムの復元」を選択し,問題がなかった時点の復元ポイントを選択して実行なさってみてください。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
どうやらできなさそうです。
いろいろとありがとうございました!
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まずはプラスのご評価をありがとうございました。 「どうやらできなさそうです。」とのことですが,なすすべがないという事でしょうか。先にご案内させていただいたことはお試しになっていただけたのでしょうか。少し高度な操作も含まれますし,時間も要する作業になるとは思いますが。 今回はこの後はどうなさりますか?システムリカバリーをなさりますか?