JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Hp WORKSTATION

解決済みの質問:

Hp WORKSTATION XW4600のエラーについての質問です。電源投入後Parity Check2というエラーメッセージが出て起動しません。OSはWin7 Pro64ビットです。マニュアルではパリティRAMの障害 コンピュータセットアップ(F10)ユーティリティ及び診断ユーティリティを実行しますと有りますがF10を押してもそのようなユーティリティ及び診断ユーティリティが出てきません。メモリー(DDR2 PC6400 800GH)自体にエラーはありませんどうすれば修復できるのでしょうか。修復の画面が出てきますがEnterを押すとエラー
Hardware malfunktion Call Your Hardware Vender For Support Parity Check Memory Parity Error The System Has Haltedgが出てきます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。「Computer Setup (F10) ユーティリティ」の起動方法についてですが,HPのサポート情報によると,以下の手順となるようです。 コンピューターの電源を入れるか、再起動します。画面下部に「Press the ESC key for Startup Menu」メッセージが表示されている間に、Escキーを押します。Escキーを押し損なった場合は、コンピューターを再起動して、モニターのライトが緑色に点灯した時点でもう一度Escキーを押して、ユーティリティにアクセスします。F10キーを押して [Computer Setup] を表示します。まずは上記の手順をご確認いただければと思います。 「メモリー(DDR2 PC6400 800GH)自体にエラーはありません」ということですが,これはどのようにご確認をいただいたのでしょうか。仮にエラーがあった場合は,修復という事はできません。同じ規格のメモリーモジュールに交換していただくという事になります。 メモリーのチェックについては,HPのツール以外にも,Memtest86+といったツールでも行なっていただけます。以下のページからダウンロードしていただけます。 http://www.memtest.org/#downiso Download - Pre-Compiled Bootable Binary (.zip)をダウンロードし,解凍してISOファイルをCDに焼いていただくか,Download - Auto-installer for USB Key (Win 9x/2k/xp/7) *NEW!*をダウンロードして起動USBメモリーを作成していただき,こちらから起動させていただいてメモリーのテストを行なっていただけます。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
1.コンピューターの電源を入れるか、再起動します。
2.画面下部に「Press the ESC key for Startup Menu」メッセージが表示されている間に、Escキーを押します。とありますが上部のようなメッセージは出てきません。
Escキーを押し損なった場合は、コンピューターを再起動して、モニターのライトが緑色に点灯した時点でもう一度Escキーを押して、ユーティリティにアクセスします。ESKを押してF10を押すと3.Computer Setup
の画面は出てきません。3.F10キーを押して [Computer Setup] を表示します。
とありますがそのようなメッセージは出てきません。
F10を押すと添付ファイルの画面が出てきます。Hewlet-Pakard Set up Utilityが出てきます。
質問者: 返答済み 1 年 前.
何度も繰り返しましたが結果は同じで添付ファイルの画面が出てきます。この画面から修復ができるのでしょうか
少しわかる範囲でやってみましたがうまくいきません。
質問者: 返答済み 1 年 前.
メモリーは今年の初めに新品に交換しています。W7のメモリテスト機能で確認しましたが正常に動作しています。パソコンが正常に動作していた時に確認済みです。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
画像を拝見しましたが,これはBIOSの画面です。こちらはPCのハードウェアの基本設定を行なう画面です。その画面からは修復をしていただくことはできません。 メモリーは交換されて間もないという事ですが,信頼の置けるメーカーのものをご購入になられたでしょうか。初期不良品という事もあり得る事ですので,新しいかどうかというのはあまりあてにはなりません。Windows7のメモリーテストをなさったのはいつのことでしょうか。また今回改めてそのテストをなさってみられたのでしょうか。 先にもお伝えしましたが,エラーが起きる場合は,交換以外には対処方法はございません。もしメーカーもしくは販売店の保証期間内であれば,購入されたショップにもご相談をいただけると思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
.コンピューターの電源を入れるか、再起動します。
2.画面下部に「Press the ESC key for Startup Menu」メッセージが表示されている間に、Escキーを押します。とありますが上部のようなメッセージは出てきません。
Escキーを押し損なった場合は、コンピューターを再起動して、モニターのライトが緑色に点灯した時点でもう一度Escキーを押して、ユーティリティにアクセスします。ESKを押してF10を押すと3.Computer Setup
の画面は出てきません。3.F10キーを押して [Computer Setup] を表示します。
とありますがそのようなメッセージは出てきません。。
F10を押すと添付ファイルの画面が出てきます。Hewlet-Pakard Set up Utilityが出てきます。 BIOSの画面だとはわかっていましたが、それ以外の修復の画面が出てこないですよ。
修復の画面とはどのような画面なのでしょうか?教えて頂いたように操作しても出てこなければ修復出来ませんが。メモリーはグリーンハウスの新品2G2枚です。何回か起動を繰り返すと起動することもあるのでメモリー
が不良とは考えられません。メモリースロットは4個ありCPU側から1番目はメモリーを認識しないので
で2番目と4番目に差しています。これで4ヶ月以上正常に動作していました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「Computer Setup (F10) ユーティリティ」が起動できない件は承知いたしました。同じHP製のマシンでも,製品により操作方法が異なるのかもしれません。先ほどの手順は流していただけるでしょうか。改めて検索してご利用の機種の説明書を見つけることができましたが,テクニカル リファレンス ガイドの29ページに「ディスプレイがアクティブになり、[F10=Setup]というメッセージが画面の右下に表示されたら直ちに[F10]キーを押します。」という記載がありました。そして先ほどお送りいただいたBIOSの画面がその画面という事になるようでした。(失礼しました。HP社では,一般的にBIOSと呼ばれているものを「Computer Setup (F10) ユーティリティ」と呼んでいるようでした。そのことを失念しておりました。) 先ほどもお伝えしていますが,こちらはPCのハードウェアの基本設定を行なう画面です。その画面からは修復をしていただくことはできません。現在のメモリーの認識状況のご確認は画面でご覧いただけますが,それ以上のことは行なえません。 メモリーはグリーンハウス製だという事もお伝えいただきましたが,保証書の付属しているリテール品でしょうか,それともバルク品でしょうか。前者であればメーカーがサポートを行なっていますので,一度ご相談いただけないでしょうか。もしメモリー本体に問題がないとするなら,PC本体のマザーボード側に問題が起きているという事も考えらえます。既に「CPU側から1番目はメモリーを認識しない」という事ですので,そのことは十分に考えられます。その場合はマザーボードを交換していただくか,マシンそのものを入れ替えていただくかという事になってしまいます。何度も申しますが,ソフト的に修復を行なう事はできません。問題が起きれば交換しか手段はございません。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
メモリーtestのダウンロードは出来ましたが解凍ソフト(WinRAR)が有料になっていました。メモリー2G4枚を1枚ずつ差して起動をさせて見ましたが、1回目で起動するのもあればしないのもあったりします、1回目で起動しても再起動するとエラーが出たりします。でメモリーが悪いわけではないように思われます。マザーボードが悪ければ初めから起動しないはずです。訳がわかりません。今までの経験でメモリーが不良になったことは1度もありません。新品で購入したグリーンハウス製は5年保証付きの正規品です。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
解凍ソフトはWinRARだけではございません。ZIPファイルをダウンロードされたと思いますが,無料のソフトはいくらでもございますし,Windowsの標準機能でも解凍(展開)はしていただけるはずです。 何度も申しておりますが,メモリーは初期不良品という事も存在するわけですし,メーカーの保証もあるわけですので,グリーンハウスにお問い合わせをいただく事をなさらない理由がよく理解できません。「メモリーが悪いわけではないように思われます。」とのことですが,不安定であれば不良が起きている可能性も考えられます。またマザーボードの方も既にスロットの不良が発生している訳ですし,不安定な状況ですので,「マザーボードが悪ければ初めから起動しないはずです。」と言い切られることも理解できません。不安定であることも故障の内です。 問題の切り分けのためには,まずはグリンハウスにお問い合わせいただいて,メモリーの不良が疑われるという事で,何とか交換に応じてもらえないかをお尋ねください。交換後も同じ状況であればメモリーの不良ではなくマザーボードの不良であると断定できます。交換後に改善できれば,やはりメモリーの不良だったと断定できます。もしくは他のPCで同じ規格のメモリーを使用できる機種があれば,そちらでメモリーを挿してテストしていただくこともできます。現段階で「どちらも悪くない」と言われていては解決には進みません。 いずれにしても,マザーボードかメモリーのどちらかがハード的に不具合を抱えている状況です。既に必要な情報はお伝えしておりますし,これ以上お伝えすることもございませんので,後はご自身でご判断ください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
先日はありがとうございました。ボタン電池を一旦外して改めて装着して起動すると正常に動作するようになりました。どうしてだかわかりませんが。私の知識範囲外の事象です。普通は日時がリセットされると思っていました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
正常に動作するようになったということで良かったです。 ボタン電池を外されたという事ですが,それでBIOS自体がリセットされたのかもしれません。ただその事とメモリーのエラーの解消との関連性はよく分かりません。この電池は2-3年に一度は交換されることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
HpのWorkstation Xw4600の元々換装されていたCPU Core2Duo E8400をソケット(
LGA775が同じなのでCore2Quad9550に変更して起動ささせましたが、アップデートエラーが出てCPUファンが大きな音で周ります。動作はしていますがどうしてファンが大きな音で回るのでしょうか。
以前同じ機種で同じ変更をしたときは正常に動作してファンも大きな音がしなかったのですが?
マダーボードが違っていたのでしょうか。
正常にアップデートするにはどうすれば良いのでしょうか。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問