JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCのデータ 品名 LIFEBOOK AH42/S 型名 FMVA42SW 製造番号 R4900002 購入 2014年11月14日 私、PCの使用歴は長いの

解決済みの質問:

PCのデータ
品名 LIFEBOOK AH42/S
型名 FMVA42SW
製造番号 R4900002
購入 2014年11月14日
私、PCの使用歴は長いのですが、仕事に使用していただけなので、ハードやシステムの知識は初心者レベルです。
そんな私ですが、上記のマイPCが動作不安定になったので、怖いもの知らずに「PCをリフレッシュする」を実行しました。
その際、プロダクトキーの入力を求められたので、インプットしたところ、Office2013からOffice2016になりました。OneDriveも1テラになりました。
無事リフレッシュ成功と喜んでいたら、キーカードに、
Office Home and Business Premium
プラス1年間無料のOffice365サービス
とありました。
これは、インストールから1年後に、Office2016が有償となることですか?
有償をNOとした場合は、どうなりますか?
同じキーカードには、
Word Excel Outlook PowerPoint OneNote
常に最新バージョンに無料でアップグレード

office365サービス1年間有効
2年目以降は有償で・・・・
と記してありますが、これはどういったことでしょうか?
以上2点について、PC知識不足の私には意味不明なので、よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。確かに少しわかりにくいかもしれませんが,「Office Home and Business Premium」の部分は,ずっとご利用いただけます。そして「Office365サービス」は1年ごとの更新が必要となります。もし更新をなさらない場合,Officeアプリケーションはご利用を継続していただけますが,OneDriveの1TBの容量や,Skypeの無料通話等のサービスはご利用いただけなくなるということです。ご理解いただけるでしょうか。 契約の更新は以下のページから行なっていただけます。サービスの内容の詳細についてもこちらでご覧いただけます。 https://products.office.com/ja-jp/home-and-business-premium (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問