JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
instructor83に今すぐ質問する
instructor83
instructor83, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 358
経験:  MOUS Excel expert,.com Master☆☆,C言語プログラミング能力認定試験3級
91488717
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
instructor83がオンラインで質問受付中

新しいパソコンを購入して、おかげさまでメールの送受信できるようになったのですが、少し前から、持っていたパソコンのインター

質問者の質問

新しいパソコンを購入して、おかげさまでメールの送受信できるようになったのですが、少し前から、持っていたパソコンのインターネットができなくなりました。確か「このエクスプローラではインターネットは開けません」というような表示が出ていたと思います。新しいパソコンではアドレスを変えたのですが、それが関係しているのでしょうか?できれば古いパソコンでもインターネットができるようにしたいのですが、できるような操作の方法があれば教えていただけたらと思います。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
お問い合わせありがとうございます。回答させて頂きます。 ・NICは正常に動作していますか?コンピューター右クリック→プロパティ→デバイスマネージャー→ネットワークアダプターの所に変なマークがないか確認・IEをリセットしてみてください。ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→右下のリセットよろしくお願い致します。(離席中の場合、返答が遅くなる場合がございます。ご了承ください。)(文字のみだと状況把握が困難な場合もあることご了承ください。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
私の最終のメールに対して、お答えの返信がないと思います。したがって評価のしようもありません。windowsの種類等についてお知らせしたのですが‥。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
おそらく、別の案件としてメールされていると思います。確認次第、回答させて頂きます。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
新たに金額がかかるのでしょうか?それをお知らせください。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
わかりました。では、引き続き、専門家の方と、やり取りを続けさせてください。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
それから、専門家から質問があったwindowsの種類ですが、Vistaです。メーカーは東芝ダイナブックEXです。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
リモートの前に、こちらの確認をお願いします。リモートではわからない部分です。・インターネットの料金は滞納していないか。・無線LANスイッチはONになっているか、LANケーブルはきちんとささっているか。・モデム(ONU)やルーターの電源の入れなおし。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
家に2台パソコンがあって、新しいパソコンはインターネットができます。だから、インターネット料金やモデム、ルーターについては問題ないと思います。無線ランスイッチはONになっているのを確認しました。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
有料となりますが、リモート(場合によって電話併用)で見させて頂きますので、サイトをご確認ください。(必ずしも解決を保障するものではないことご了承ください。) よろしくお願い致します。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
現在、サーバエラーがでておりますので、少々お待ちください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
現在新しいパソコンを開いていますが、古いパソコンを開く必要があるでしょうか?古いパソコンのアドレスは、*****@******.***です。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
リモートを行うには、PCがインターネットに接続されている必要があります。古いPCのエラーを、写真とともに、なるべくお教え頂けますでしょうか。画面キャプチャー方法キーボード下部の、【fn】か【alt】を押しながら、上部の【prt scrn】を押す。 よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
古いパソコンのエラー状況を写真に撮ったので添付します。ただ、操作上の問題で、きちんと送れているかどうかは自信ありません。
専門家:  instructor83 返答済み 1 年 前.
・エラー画面の、【接続の問題を診断】をクリックし、トラブルシューティングを実施してみてください。・改善しない場合、下記を実施してみてください。https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013580 よろしくお願い致します。