JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5900
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ7(NEC-VN770HS6B)を無料アップグレード期間中(たぶん去年のうち)にウインドウズ10にしました。最近、電源を入れると画面右下から「Windows

解決済みの質問:

ウインドウズ7(NEC-VN770HS6B)を無料アップグレード期間中(たぶん去年のうち)にウインドウズ10にしました。最近、電源を入れると画面右下から「Windows サービスに接続できません。グループポリシィサイレントサービスに接続できませんでした」というメッセージが出てくるようになりました。また、Windows Updateをしようとしても「更新を妨げている問題を解決してください」といったメッセージが出てアップデートできませんし、Javaのアップデートも途中で止まってしまいます。ウインドウズ7に戻すことが必要なのでしょうか。教えてください。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お知らせいただいたエラーメッセージについては,正確には「Group Policy Clientサービスに接続できませんでした。」というものだと思われます。こちらのエラーの対処策としては,レジストリの編集が必要なようです。以下のサイトで分かりやすく説明されています。 http://pcrepair.w-pickup.com/post-1552/ この操作にはレジストリ エディターというものを利用しますが,もし操作を誤ると,最悪の場合はWindowsが起動できなくなることもございますので,慎重な操作を行なっていただく必要のあるものです。操作の概要については,以下のページをご参照ください。参考:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-editor-regedit.htm 上記ページをご覧いただいて,操作が難しいと思われるようでしたら無理はなさらないでください。操作を誤ると,Windowsが起動できなくなってしまったり,他の複雑なエラーが発生したりする危険性がございます。 ただ,ご利用の機種については,NECの方ではWindows10アップグレード対象製品としてはサポートしていない機種であるはずです。そのために,元のWindows7でご利用いただいた方が望ましいですが,アップグレード後1か月以上経っていますので,元に戻すことはできません。改めてシステムリカバリーを行なっていただくしか戻す方法はございません。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
回答ありがとうございました。よく分かりました。レジストリの編集は難しいそうですね。
システムリカバリーとは「再セットアップ」ディスクを使って再セットアップすることですか?再セットアップディスクはPCを買った時、一応DVD-Rデッスク4枚に作っておきました。しかし、それがうまくディスクにインストールされているのか調べる方法はあるのですか?また、再セットアップをするとすればヒントになる情報を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
再セットアップについては,作成されたDVDをご利用いただけますし,それを利用せずにハードディスクから再セットアップを行なう方法もございます。どちらかというと後者の方法がメインで,それができないときにDVDを使用するというのが一般的だと思います。 ハードディスクからの再セットアップの手順についてはNECのサポート情報をご覧ください。以下のページとなります。起動時にNECのロゴが表示されている段階でキーボードのF11キーを連打していただきますと,再セットアップのための画面が表示されるはずです。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012508https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011263 再セットアップを行なわれると,最低限Cドライブ上のデータはすべて消失しますので,必要なデータや設定はあらかじめバックアップを取っておかれることをお忘れにならないようにしてください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。