JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5904
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Live メールで 受信メールは現れメールは読めますが、送信トレイ、送信フォルダー、ごみ箱の中身が出

解決済みの質問:

windows Live メールで 受信メールは現れメールは読めますが、送信トレイ、送信フォルダー、ごみ箱の中身が出なくて 読めません。
送信した内容の確認が出来なくて困っています。  おしえてください・
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live メールのオプションから「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。送信トレイや送信フォルダーのデータもそれぞれのフォルダーにあるはずです。ただし,上記のファイルは「隠しフォルダー」となっていますので,フォルダーを開いて内容をご覧いただくためには,まずはエクスプローラー上で隠しフォルダーを表示する設定に切り替えていただく必要があります。その手順がおわかりでなければ以下のページをご参照ください。https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.htmlメールはそのフォルダー内に1通ずつのファイルとして保存されているはずですが,もしメールがそに存在しているようでしたら消えてはいないということになります。表示させるためのデータベースが破損しているという事になりますので,この修復を行なうと再度表示されるようになります。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってバックアップしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,その保存フォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。バックアップと復元の手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231(データのバックアップについては,上記の手順でなく,先の保存フォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただいても結構です。)(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
保存フォルダーをクリックして、保存場所は、C:\Users\Owner\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailにあるはずとありますが、その保存場所はどうすればわかりますか? その保存フォルダーを削除とありますが。その後の操作がわかりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エクスプローラで,まずは隠しフォルダーを表示する設定にしていただいた上で,その場所をCドライブから順にたどってフォルダーを開いていってくださいということです。最後のWindows Live Mailフォルダーの中もしくはアカウント名(メールアドレス)のフォルダーの中にInboxやOutbox,Sendといったフォルダーがあると思います。それぞれ受信トレイ,送信トレイ,送信済みアイテムに該当します。その他のフォルダーもあるはずです。まずはフォルダーとメール自体の存在をご確認いただければと思います。 確認作業は飛ばしていただいても大丈夫なのですが,その後の再構築には,データが存在していることが前提となりますので,まずはご確認いただければと思います。 幾らか高度と思われる操作となるかもしれませんが,一旦そのWindows Live Mailフォルダーごとデスクトップ等にコピーしていただき,その後Windows Live メールを閉じて,そのWindows Live Mailフォルダーを削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げると受信トレイは空の状態で起動しますので,先ほどバックアップした保存フォルダーからメールデータをインポートして復元してください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問