JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6399
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Critical structure corruption

質問者の質問

critical structure corruption
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
質問者: 返答済み 1 年 前.
(質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次の追加サービスを希望していますが、ご提供いただくことは可能でしょうか?サービス名:安心リモートサポート。 もう少し情報が必要な場合は、どういった情報が必要なのかお知らせください。また別の追加サービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。Windows10には7や8.1からアップグレードをされたのでしょうか。ご利用の機種は,パソコンのメーカーの方でWindow10アップグレード対象製品であることをまずご確認をいただいていたでしょうか。ご不明の場合はメーカー名と型番をお知らせください。Windows7また8がプリインストールされていた世代のPCは,大抵のメーカーでアップグレードがサポートされていません。また一部8.1が搭載されていたものでも,サポートされていない製品もございます。 問題の原因は,恐らくWindows10に対応していないドライバーやソフトウェアが存在していることだと思われます。何が原因かを突き止めるのは大変ですが,一つずつ潰していくしか方法はございません。上述の,Windows10アップグレード対象製品かどうかが関係していますが,もしサポートされていない機種であれば,メーカーがWindows10用のアップデートプログラムを提供しないという事ですので,対処は難しいと思われます。ドライバーやソフトウェアのアップデートは,パソコンメーカーだけでなく,インストールされているすべての製品について当てはまることで,それぞれでWindows10に対応しているかをご確認いただく必要があります。 アップグレード後1か月以内であれば,元のWindowsに戻してご利用になられることをお勧めします。以下のページもご参考になさってみてください。 http://dwl.cocolog-nifty.com/wetware/2015/12/critical-struct.html(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございます。使用のパソコンは東芝REGZAD713/T3JWS(2013夏モデル)です。osは最初Windows8がプリインストールされておりこれを昨年Windows10にアップグレードしました。ご指摘のインストール済ドライバー・ソフトウェアがWindows10に対応しているか否かは
どのようにして確認すれば良いのでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下のページで,Windows10アップグレードサポート対象機種をお調べいただけますが,ご利用の機種についてはサポート対象外となっているようです。 http://dynabook.com/assistpc/osup/windows10/target/index_j.htm 上記ページの上部で「この一覧にない製品は、Windows 10アップグレードのサポート対象外となり、アップグレード情報や対応ドライバなどの提供を行いません。」となっていますので,問題の解消は難しいと思われます。アップグレード後1か月以内であれば元のWindowsに戻していただけますが,いかがでしょうか。可能であれば元に戻してご利用になられることを強くお勧めします。

オペレーティングシステム についての関連する質問