JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5334
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在WindowsVista、 Windows8を使用しています。Explorer8は危険です、OSは安全です、の

解決済みの質問:

現在WindowsVista、
Windows8を使用しています。Explorer8は危険です、OSは安全です、の表示がでます、PCを新しくしないとだめですか?他に方法が無いのか教えてください。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。2台のPCをご利用で,それぞれWindowsのバージョンがVistaと8ということでしょうか。 いずれのOSもまだご利用いただくことは可能ですが,最新の更新プログラムやサービスパックを適用していただいたり,Internet Explorerを最新版にしていただいたり,ご利用のウィルス対策ソフトも常に最新の状態にしていただいたりすることで,安全にご利用をいただくことができます。 Vistaの場合は最新のサービスパック(SP)はSP2となります。こちらは適用していただいているでしょうか。スタートメニュー内の「コンピュータ」のアイコンを右クリックしてプロパティを開いていただき,Windowsのバージョンがどのように表示されているかをお知らせください。 またWindows8は既にサポートされていませんので,8.1にアップグレードしていただく必要があります。またInternet Explorer(IE)のバージョンも11にアップデートしていただく必要があります。パソコン自体はご利用になれますが,前述のとおりインターネットに接続してご利用になるのであれば,最新の状態に常に更新していただく必要があります。その必要性については以下の記事もご覧いただいければと思います。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/879101(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.

PCは1台です、バージョンは8でMSさんのサポートが終了したとのことのようです。SP1です、OSはまだよいのですか?今後どうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
先ほどもお伝えしましたが,「バージョンは8でMSさんのサポートが終了した」ということですので,8.1にアップデートしていただく必要があるという事です。8から8.1へのアップデートの手順は以下のページをご覧ください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/update-from-windows-8-tutorialhttp://pc-karuma.net/windows-8-1-update/ さらに,8.1から「Windows 8.1 Update(KB2919355)」にアップデートしていただく必要もあります。こちらも以下のページをご覧ください。 http://pc-karuma.net/windows-8-1-update-kb2919355/ Vistaについては,SP1では古い状態ですので,SP2にしていただく必要があります。方法はいくつかございますが,Windows Updateは定期的に実行されているでしょうか?通常はWindows Updateの中でSP2のインストールもなされます。まずはスタートメニューから,Windows Updateの画面を開いて更新プログラムの確認をなさってみてください。参考:http://www.shinkin.co.jp/sample/news/081117_02/ibh/もしくは,以下のページからインストールプログラムをダウンロードしてアップデートしていただくことも可能です。32bit版http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=1646864bit版http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669こちらのプログラムをダウンロードして,デスクトップ等,分かりやすい場所に保存してください。その後Internet Explorerを閉じていただき,ウィルス対策ソフトも一時的にオフまたは無効にしていただいた状態で,プログラムを実行していただくことをお勧めします。ただし,SP2をインストールする前にインストールしておくべき更新プログラムもございますので,まずは上記のWindows Updateをお試しになってください。参考:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.

有り難うございます、頂いたご回答、難解で手がつかられません。すみまさせん。

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
要は「OSを最新の状態に更新してご利用ください」とのことです。そのためには,まずはWindows Updateを経由して,常に最新の更新プログラムやサービスパックの適用をなさっていただくことが最低限必要となります。この必要性については以下の記事をご参照いただき,ご理解を深めていただければと思います。 https://www.telecom-isac.jp/an119/04/040100.html
質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.

「OSを最新のものにしなければならない」ことは解りました。自身ではできないので誰かと相談します。有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
身近におられる,少しパソコンにお詳しい方がおられれば良いですが,おられなければ訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただいてご相談いただくのが良いと思います。うまく解消がおできになれるよう願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5334
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.
プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役