JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6125
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Wondows10 のスタート画面が起動できません 対策をご教授頂けますか? PCを起動するとデスクトップは問題な

質問者の質問

wondows10 のスタート画面が起動できません 対策をご教授頂けますか?
PCを起動するとデスクトップは問題なくでます。
Windows10を再インストールしてみたのですが うまく行きませんでした。
アンチウィルスソフトはNorton360 です
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。スタートボタンを左クリックしても反応しないという事でしょうか。もしそうであれば,以下のページで案内されている手順で修復をお試しください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/wiki/windows_10-update/windows-10/5a606106-5820-4a86-a31e-b94d91364e10 まずは手順1-6で解消できるかをお試しいただき,それでもだめな場合は手順 8 に進んでいただければと思います。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
早速のお返事ありがとう ございます
ご指摘の手順 すでに何回かやってみましたが 最後のステップでエラーメッセージがでてうまく修復できません。
win10の 再インストールも試みましたが うまく行きませんでした。 アンチウイルスソフトを一端削除しての再インストールはまだ試みていません
夜も遅いので 明日朝のご回答で結構です。私ももう寝たいので 済みません
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご確認をありがとうございました。 最後のステップのエラーとはどんな内容でしょうか。 また,念のために,ご利用のパソコンのメーカーと型番を参考情報としてお知らせください。ご利用の機種が,メーカーの方でWindows10アップグレード対象製品としてサポートしている機種であることはご確認をいただいているでしょうか。 ご返信はいつでもご都合の良い時で結構です。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お返事遅くなり済みません
PCは自作です。Windows は別途購入 インストルしました。 SSD500MB CPUCore i7 マザーボードはH170Pro4S です
リモートサポートよろしくお願い申し上げます。
さそう
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
自作機であることで承知いたしました。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,まずは先にお尋ねしたエラーの件「最後のステップでエラーメッセージ」についてご返信をいただけないでしょうか。またNorton360のアンインストールもお試しいただくことは可能でしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
対応 遅くなり済みませんご指摘の手順 8まで やりましたが やはりエラーメッセージがでます
これまでと同じです
そのメッセージ画面を写真に撮りましたので添付します
事前にアンチウイルスソフト  Norton 360 を削除しようとしたのですが コントロールパネルからアンインストールの画面に行くとソフト一覧にノートンが出てこず 削除出来ません たしかNortonのメニュー画面から 削除ができたと思いますが その画面がスタート画面が開かないので立ち上げられません。 よろしくお願い申し上げます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
エラーの画面をお送りいただきありがとうございました。 こちらで修復ができないとなると,ご面倒だとは思いますがWindowsの初期化をしていただいた方が良いかもしれません。 参考:http://pc-karuma.net/windows-10-recovery/ ノートン削除ツールが以下のページからダウンロードできますので,Norton360の削除はこちらで行なっていただけると思います。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20080710133834EN_EndUserProfile_ja_jp
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます やってみます
ノートンを削除したあと、インストールUSBからWindows10の再インストールしたらだめでしょうか?
前にも再インストールをトライしたのですが その時はnortonを削除せずにやったので 再インストールに失敗しています
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「インストールUSBからWindows10の再インストール」というのは,上書きインストールをなさっておられるのでしょうか。前回もそれで問題が起きているようですが,Nortonの削除と合わせて一度お試しいただいた上で,だめであれば初期化をなさっていただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございます
norton 削除しました
上書きで再インストール挑戦してみます
今夜はそれで終了とさせてください
結果は明朝 お知らせします
ありがとうございます
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になっております
ノートンを削除しwin10を上書き再インストール試みましたが 添付の画面のようなエラーメッセージがでて再インストールに失敗しました
明日朝 初期化トライしてみます 今夜はここまでにします
お付き合いくださりありがとうございます
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
なさっておられる操作とは異なるのですが,エラーの原因については同じことが当てはまるかもしれない記事がございました。Norton以外にも,何か邪魔をしているソフトがあるように思えます。ご参考まで。 http://ameblo.jp/yoshihirow/entry-12113063166.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご指示ありがとうございます
ご指定のサイト見て、再インストールやってみましたが やはりうまく行きませんでした
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
今回も上書きインストールだったのでしょうか。上書きでは問題が解消しないように思えます。きちんと新規インストールをなさっていただくことをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
返事が遅くなりすみません
新規インストール手順がよくわからず不安です。 別のアカウント作ってという方法も試してみたのですが、プロセスが別のアカウント作るとことろに進めずうまくゆきませんでした。 今夜はここまでで結構です
お疲れ様でした
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
まずは,Cドライブ上のデータはすべて消失しますので,必要なデータや設定はすべて他ドライブにバックアップを取っておいてください。 既にWindows10のインストール用のUSBメモリーは作成しておられますので,それを利用して新規インストールを行なっていただけるはずです。USBメモリーを挿して,エクスプローラ上でUSBメモリー内のSetup.exeを実行していただければセットアップが始まります。ファイルのコピーの後再起動がかかりますが,最初からUSBメモリーから起動していただいてインストールを始めていただいても結構です。 ライセンス条項に同意していただいた後,インストールの種類として「カスタム:Windowsのみをインストールする(詳細設定)」を選択していただき,インストール先として現在のCドライブに相当するパーティションを選択していただければ結構です。以下のサイトの説明もご参考になさってください。 http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_Windows_10.htmlhttp://solomon-review.net/windows10-1511-th2-clean-install/
質問者: 返答済み 1 年 前.
ご回答ありがとうございます
作業量が多いのと かなり 根本的な作業なので 少し時間を下さい
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
いつでも結構です。ご都合の良い時になさってみていただければと思います。うまくいくよう願っております。

オペレーティングシステム についての関連する質問