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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2814
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
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ウインドーズ10のインストールをしたいのですがUSB ドライブから起動するとありますが、どのキーを押して起動すればよいのでしょうか。 実はこちらは現在8.0を使用しているのです

質問者の質問

ウインドーズ10のインストールをしたいのですがUSB ドライブから起動するとありますが、どのキーを押して起動すればよいのでしょうか。   実はこちらは現在8.0を使用しているのですが、週に一度の割で8.1へのアップグレードの要求が来、その度に再起動後、失敗したので元の状況に戻しますと言う通知が来ます。 この間一時間以上何もできません。 正直言うとげんざいまで一年以上、同じ馬鹿げたことの繰り返しなのです。 画面にはOXC190010-OX30018 SYSPREP操作中にエラーが発生したため、インストールはFIRST-BOOT フェーズで失敗しました。こう言う文章で終わります。お忙しいところ恐縮ですが、どうか宜しくお願いします。 昨年帰国した際に Windows 10 Home を購入しました。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。・お使いのパソコンのメーカー名、機種名、型式名を教えてください。例:東芝 dynabook T54 PT54TWP-SWAまずはご返信のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話様になります。 使用している機種は、SONY Model PCG-7171N です。  宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。 BIOSの機能で、起動デバイスの優先順位を変更できます。1.本機の電源を入れる。2.VAIOのロゴマークが表示されたらF2キーを押す。BIOSセットアップ画面が表示されます。BIOSセットアップ画面が表示されない場合は、F2キーを数回押してください。3.←または→キーで[Boot]を選択する。4.↑または↓キーで変更したい起動の優先順位(Boot Priority)を選択する。USBを選択します5.F5キーまたはF6キーで、起動の優先順位を変更する。6.←または→キーで[Exit]を選択し、表示された画面で[Exit Setup]を選択してEnterキーを押す。7.確認画面が表示されるので、再度Enterキーを押します。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBの件は分かりました。有難うございます。 しかしながら8.1への度重なる更新失敗の原因を知りたいのです、マイクロソフトはエラーが出るのを知りながら強制的に何十回も勝手に更新しようとしているのですか。 とにかく購入しておいたUSBを使用してウインドウズ10に更新を試してみます。 これでもエラーがでるようでしたら、連絡します。 有難うございました。
質問者: 返答済み 1 年 前.
USBから起動して日本で購入した10更新プログラムの実施をしたのですが、いつもと同じで、エラーメッセージが出て更新できませんでした。
右記のとうりです、 ”WINDOWS更新プログラムの構成に失敗しました変更を元に戻しています。 コンピューターの電源を切らないでください”。
同じ事をこの一年近く週に一回程度の間隔で繰り返しているのです。 メール専用にこのノートブック使用しているだけなのですが 何とかならないものでしょうか。わざわざ購入した意味が全くないというのはマイクロソフトもかなり無責任な会社だと思うのですが。 宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。まず最初にお断りすべきだったのかもしれませんが、こちらはJustAnswerというMicrosoftとは一切関係の無い質問サイトとなります。MicrosoftのAnswerDeskサポートと名称が似ていなくもないので、勘違いされる方もいらっしゃいます。もし勘違いされているようでしたら、大変お手数ですが下記より料金の払い戻し手続きを行った上でSonyまたはMicrosoftにお問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refundお手続きがわからない場合は、同じページのユーザーサポートよりお問い合わせください。 Sony製品サポート窓口http://www.sony.jp/store/guide/support/ Microsoftサポート窓口https://support.microsoft.com/ja-jp せっかくお問い合わせ頂いております縁もございます。一般的な対策についてご紹介致しますので、ご参考ください。 ・お使いのパソコンがWindows10アップグレード対象機種であるかお調べください。→お使いの機種はおそらくもともとWindowsVistaか7であったものをアップグレードされてきているとお察しいたしますので、対象機種ではないのではないかと思われます。(詳しくはSonyにおたずねください。) ・Windows8.1へのアップグレードが失敗しているとの事でした。お使いの環境の問題であるか、もしくはそもそもWindows8系へのアップグレード対象機種でなかった可能性もありますので、こちらもSonyにおたずねください。※SonyVAIOはメーカーの独自カスタマイズの範囲が多いパソコンなので、アップグレードは慎重に行う必要があります。 ・上記をお調べになった上で、データのバックアップ(外付けHDDなどにデータをコピー)して頂き、リカバリ(初期化)を行い、アップグレード対象OSまでアップグレードを行う。(こちらも詳しくはSonyにおたずねください。) という流れになるかと思います。 以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ソニーへの問い合わせは電話のみで可能との事で、こちら外国からは都合が悪いのでやめました。 とにかく原因はどこにあるかだいたい分かりましたので、私からの質問はこれで終わらせていただきます。 いりいろ有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。承知致しました。こちらこそありがとうございました。