JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

dueprocessに今すぐ質問する

dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1235
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウインドーズ10のインストールをしたいのですがUSB ドライブから起動するとありますが、どのキーを押して起動すればよいのでしょうか。 実はこちらは現在8.0を使用しているのです

質問者の質問

ウインドーズ10のインストールをしたいのですがUSB ドライブから起動するとありますが、どのキーを押して起動すればよいのでしょうか。   実はこちらは現在8.0を使用しているのですが、週に一度の割で8.1へのアップグレードの要求が来、その度に再起動後、失敗したので元の状況に戻しますと言う通知が来ます。 この間一時間以上何もできません。 正直言うとげんざいまで一年以上、同じ馬鹿げたことの繰り返しなのです。 画面にはOXC190010-OX30018 SYSPREP操作中にエラーが発生したため、インストールはFIRST-BOOT フェーズで失敗しました。こう言う文章で終わります。お忙しいところ恐縮ですが、どうか宜しくお願いします。 昨年帰国した際に Windows 10 Home を購入しました。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。・お使いのパソコンのメーカー名、機種名、型式名を教えてください。例:東芝 dynabook T54 PT54TWP-SWAまずはご返信のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
お世話様になります。 使用している機種は、SONY Model PCG-7171N です。  宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。 BIOSの機能で、起動デバイスの優先順位を変更できます。1.本機の電源を入れる。2.VAIOのロゴマークが表示されたらF2キーを押す。BIOSセットアップ画面が表示されます。BIOSセットアップ画面が表示されない場合は、F2キーを数回押してください。3.←または→キーで[Boot]を選択する。4.↑または↓キーで変更したい起動の優先順位(Boot Priority)を選択する。USBを選択します5.F5キーまたはF6キーで、起動の優先順位を変更する。6.←または→キーで[Exit]を選択し、表示された画面で[Exit Setup]を選択してEnterキーを押す。7.確認画面が表示されるので、再度Enterキーを押します。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
USBの件は分かりました。有難うございます。 しかしながら8.1への度重なる更新失敗の原因を知りたいのです、マイクロソフトはエラーが出るのを知りながら強制的に何十回も勝手に更新しようとしているのですか。 とにかく購入しておいたUSBを使用してウインドウズ10に更新を試してみます。 これでもエラーがでるようでしたら、連絡します。 有難うございました。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
USBから起動して日本で購入した10更新プログラムの実施をしたのですが、いつもと同じで、エラーメッセージが出て更新できませんでした。
右記のとうりです、 ”WINDOWS更新プログラムの構成に失敗しました変更を元に戻しています。 コンピューターの電源を切らないでください”。
同じ事をこの一年近く週に一回程度の間隔で繰り返しているのです。 メール専用にこのノートブック使用しているだけなのですが 何とかならないものでしょうか。わざわざ購入した意味が全くないというのはマイクロソフトもかなり無責任な会社だと思うのですが。 宜しくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご返信ありがとうございます。まず最初にお断りすべきだったのかもしれませんが、こちらはJustAnswerというMicrosoftとは一切関係の無い質問サイトとなります。MicrosoftのAnswerDeskサポートと名称が似ていなくもないので、勘違いされる方もいらっしゃいます。もし勘違いされているようでしたら、大変お手数ですが下記より料金の払い戻し手続きを行った上でSonyまたはMicrosoftにお問い合わせください。http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-can-i-request-refundお手続きがわからない場合は、同じページのユーザーサポートよりお問い合わせください。 Sony製品サポート窓口http://www.sony.jp/store/guide/support/ Microsoftサポート窓口https://support.microsoft.com/ja-jp せっかくお問い合わせ頂いております縁もございます。一般的な対策についてご紹介致しますので、ご参考ください。 ・お使いのパソコンがWindows10アップグレード対象機種であるかお調べください。→お使いの機種はおそらくもともとWindowsVistaか7であったものをアップグレードされてきているとお察しいたしますので、対象機種ではないのではないかと思われます。(詳しくはSonyにおたずねください。) ・Windows8.1へのアップグレードが失敗しているとの事でした。お使いの環境の問題であるか、もしくはそもそもWindows8系へのアップグレード対象機種でなかった可能性もありますので、こちらもSonyにおたずねください。※SonyVAIOはメーカーの独自カスタマイズの範囲が多いパソコンなので、アップグレードは慎重に行う必要があります。 ・上記をお調べになった上で、データのバックアップ(外付けHDDなどにデータをコピー)して頂き、リカバリ(初期化)を行い、アップグレード対象OSまでアップグレードを行う。(こちらも詳しくはSonyにおたずねください。) という流れになるかと思います。 以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
ソニーへの問い合わせは電話のみで可能との事で、こちら外国からは都合が悪いのでやめました。 とにかく原因はどこにあるかだいたい分かりましたので、私からの質問はこれで終わらせていただきます。 いりいろ有難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 ヶ月 前.
ご丁寧にご返信頂きありがとうございます。承知致しました。こちらこそありがとうございました。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問