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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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マイクロソフトのアカウントが一時的に停止されました。理由は私のメールアドレスから大量のメールが送られたか、使用規約に

解決済みの質問:

マイクロソフトのアカウントが一時的に停止されました。理由は私のメールアドレスから大量のメールが送られたか、使用規約に違反したためとのメッセージがでました。サインインをするために、国コード日本(81)と電話番号を入力する画面に入力して仮コードの送信を依頼しました。しかし電話番号がPHSだからだと思いますが、電話には仮コードが届きません。PHSでは対応されないでしょうか。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。お困りのようですが,コードの送信先に携帯電話番号を指定された場合は,ショートメッセージで届きます。通常のSMSを受信していただける番号である必要がありますが,音声での受信も選択可能だと思いますので,そちらをお試しになってみていただければと思います。 もしくは,問題について直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772うまく解決がおできになれることを願っております。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
DKK2002様 ご回答をいただきましてありがとうございます。一時利用のアカウントを取得して問い合わせをいたします。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
うまく解決がおできになれるよう願っております。また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
dkk2002様
お世話になります。今朝から何度か試みていますが、毎回下記のメッセージが英語か日本語で出ます。またご報告いたします。
There's a temporary problem
There's a temporary problem with the service. Please try again. If you continue to get this message, try again later.
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
どの操作をなさると,あるいはどの段階でそのエラーが発生するのでしょうか? ご利用になっているパソコンのWindowsのバージョンまたブラウザーの名称とバージョンもお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
マイクロソフトアカウントへのサインインをしたい理由は、以下の経過です。
(1)ウインドウズ10が入っていたハードディスクが故障して、故障したハードディスクを外して、すでに取り付けていた別のハードディスクを使ってウインドウズ8をCDROMからインストールしなおした。
(2)ウェブでウインドウズ10に無償グレードアップし、ウインドウズ10が動いた。
(3)最後にオフィス365ソロを再ダウンロードしたかったからです。
(4)インターネットはMICROSOFT EDGEで動いています。
(5)マイクロソフトアカウントの登録手続きのページに入って
Microsoft アカウント登録手続き
「普段使用している電子メール アドレスを、Microsoft アカウントとして利用する方法」 を選択し、
「Microsoft アカウントの新規作成」のボタンを押すと、「There's a temporary problem」の表示が出ます。
オフィスのXP版は動いていますので、急場はしのげますが、連休中に仕上げなくてはいけないものがありまして、お時間があるときにご指導お願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
Office365の再インストールを行なっていただくには,新規のMicrosoftアカウントはご利用いただけません。最初にインストールするときにご利用になられたMicrosoftアカウントをご利用いただく必要があります。そのアカウント情報はおわかりでしょうか。 当方でもWindows10上のEdgeでhttps://signup.live.com/のページを開いてみましたが,特に支障なくサイトは動いてはいるようです。Windows10のスタートメニュー内から「すべてのアプリ」を開き「Windows アクセサリ」の中に,従来のInternet Explorerがありますので,そちらではどうなるかもお試しください。ただ,先にも述べた通り,新規のアカウントはご利用いただけません。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
dkk2002様
お世話になります。
従来のInternet Explorerでマイクロソフトアカウントのページに来られました。「サインイン」のボタンを押しましたら、
「Your account has been temporarily suspended」という、当初と同じ表示が出て、仮のアクセスコードを送るので電話番号を入れるようにとの表示が出ました。電話番号を入力するBOX内に、自宅固定電話と小生のPHSの番号を試しましたが、どちらの電話機へもアクセスコードは送られて来ませんでした。
カウントリーコードが日本(81)と出ますので、81のあとに国内での電話番号から最初のゼロを抜いた番号を入れてみましたが同じでした。
小生が携帯電話をもっておらず、固定電話とPHSしか無いのですが、携帯電話へならテキストメールが電話番号宛てに送られるのでしょうか。
また、本日はマイクロソフトのサポートは「営業時間外」とのことで、問い合わせできませんでした。
電話番号として子供がもっている携帯電話にテキストメッセージを送ってもらうことができるかもしれません。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
サインイン自体はおできになれたようですね。パスワードのリセットをすることになりますが,音声でのコード送信は選択肢としては表示されてはいなかったでしょうか?もし表示されていなければ,やはり携帯電話でないと難しいかもしれません。携帯電話ですとショートメッセージ(SMS)でコードを受信することが可能です。 以下のサイトからもパスワードのリセットをなさっていただけます。https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JPこの手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
dkk2002様
お世話になります。パスワードのリセット、新規パスワードの設定ができているのですが、その先で、「一時的にアカウントがブロックされています。」の表示が出ます。この状態はサインインできているということなのか不明です。ここから個人の電話番号に仮コード送信を受けるために家族の携帯番号を送信するのが安全で、良いことなのか、不明ですので、マイクロソフトのサポート業務が行われる日を待って問い合わせようと思います。
また、小生のアカウントが、他人にどう使われて大量メール送信などが行われたのかを調べてみようと思います。
ご対応が長くなって申し訳ないので、ここで評価入力させていただいてよろしいでしょうか。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
dkk2002様
いろいろ探しながら,「Microsoft アカウントが侵害された場合にアカウントを回復する」のところに入り,自宅電話に音声でセキュリティーコードを送ることを選択し,自宅電話の下4桁を送信したら,間もなく自宅電話に電話がかかりました。受話すると自動音声呼び上げで2回,セキュリティーコードが読み上げられました。そのコードを書き取って,セキュリティーコードの欄に打ち込みました。その結果,アカウントを回復し,サインイン後の各メニューに再接続することができました。解決したと思います。これからオフィス365を再ダウンロードします。ここで評価入力させていただいてよろしいでしょうか。ありがとうございました。自宅電話とPCが離れた部屋にあるので行ったり来たりで久しぶりにどきどきしちゃいました。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
解消されたという事で良かったです。お疲れ様でした。この後,ご評価のお手続きをなさっていただければと思います。よろしくお願いいたします。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
おかげさまでオフィスソロ365も再インストールでき,動いています。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。お疲れ様でした。

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