JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2191
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Outlookで追加設定した独自ドメインが、今週のOutlook自動更新(?)後、受信は出来るのに、送信出来なくなっ

質問者の質問

Outlookで追加設定した独自ドメインが、今週のOutlook自動更新(?)後、受信は出来るのに、送信出来なくなってしまいました。
ネットで調べたところプロバイダのスパム遮断機能のため送信サーバのポートを「25」から「587」に変更すると解決することもあるとのことで、接続されているアカウントの設定変更でやってみましたが、ダメでした(ポートを587に変えた直後の1回、短いテストメールを送った時にできましたが、その後はダメです)。解決方法のご教授をお願いします。
ちなみに、Outlookのアドレスは*****@******.***で追加したのはJUSTSYSTEMSで作成し、同サーバを利用している*****@******.***です。
よろしくお願いします。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご質問ありがとうございます。ITエンジニアです。よろしくお願い致します。回答の前にもう少し詳しい情報が必要です。ご利用のOutlookのバージョンを教えてください。例:Outlook2016送信できないとの事ですが、エラーメッセージ等表示されているようでしたらできるだけ詳しく教えてください。結局メールが送れない@gyousei-consul.comが送受信で利用するメールサーバはどこのサーバになりますでしょうか?設定されているpop/smtpサーバ等の情報をお送りください。まずはご返信のほどよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
ご質問の件ですが、OUTLOOKのヘルプから追っかけると、画像からの判断を求められ、それによると
Outlook.comまたはHotmail.comが現在のバージョンと思われます(こういう形のバージョン情報は見たことがないですが)。
キャンセルメッセージですが、メッセージなしで、下書きに転送(?)され、下書きを送信しようとすると「このメッセージは送信されていません」と赤字でメッセージされます。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
言い忘れてました。
送信できないのは、*****@******.***の独自ドメインの方のみです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。状況承知致しました。オート安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をご検討頂けますでしょうか。もし可能であれば遠隔操作にて状況を確認して対応した方が迅速で確実であると考えます。もちろんこちらでのやりとりも可能ですがお時間掛かってしまう可能性が高いです。まずはご検討頂ければ幸いです。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
smtpサーバーはoutlookのアカウント情報をみるとsmtp.gyosei-consul.comになっています。
遠隔操作費用は、当初支払済みの課金には含まれていないということですね。オート安心リモートサポート(遠隔操作)利用すれば、迅速・確実とのことですが、今回の不具合が解消される担保はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。またご検討くださりありがとうございます。状況を確認できていないので不具合の解決を100%お約束はできませんが、実績ベースではほぼ100%解決できております。また仮に解決できなかった場合は質問料金同様「払い戻し」が可能です。ぜひ前向きにご検討頂ければ幸いです。それではよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
背に腹は返られないので、お願いしようと考えていますが、次の2点について対応いただけますでしょうか。
①今回の事象の原因を私にも分かる形でご説明いただくこと。
②今回取った対応策についても、前述同様にご説明いただくこと。
このお約束をいただけるなら、遠隔操作の契約をいたします。
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。①及び②につきまして承知致しました。それはお約束できます。リクエストお待ちしております。以上よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
「安心リモートサポート」をクリックして電話連絡を待ちましたが、連絡がないので、今日は止めます。
明日と明後日は出かけますのでPCは閉じますので対応は出来ないかと思います。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご連絡ありがとうございます。それは大変失礼致しました。どうやらうまくリクエストがされていないようです。念の為こちらから安心リモートサポートをご提案させて頂きますので、ご都合のよろしい時にご承諾ください。ご承諾頂いたのちに、リモートサポートの準備作業についてご案内致します。また、明日、明後日不在の件も承知致しました。それではよろしくお願い致します。
dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご同意頂きありがとうございます。安心リモートサポートをご利用頂く為にはご相談者様の方で準備作業が必要となります。早速ですが、下記より遠隔操作のツールをダウンロードの上、ダブルクリックして実行してください。http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ff92e2a8-f780-4e4a-9ff8-91fc41d4b664接続が確認でき次第操作を開始いたします。それでは引き続きよろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 1 年 前.
お世話になります。
昨日、遠隔サポートでご対応いただき一時的には回復いたしましたが、その後シャットダウンし、業務メールの返信しようとしたろころ返信できませんでした。ためしに通常のメール送信も試みましたがこれも送信できませんでした。
業務メールのやり取りができずにショックです。
今日は、業務で事務所を離れていますので、即対応はできませんが、とりあえずご連絡まで。
よろしくお願いいたします。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 年 前.
ご返信ありがとうございます。左様でございましたか・・・それはたいへん残念です。今までの事象を見ていますと、Outlook.com側の設定の問題ではなく、Outlook.comと独自ドメインのメールサーバの相性の問題のようにも感じています。一度この事象について、ホームページビルダーサービスのユーザサポートの方にお問い合わせ頂く事は可能でしょうか?「独自ドメインのメールアドレスをOutlook on the webにて運用をしたいが、メール送信及び返信で送信できないエラーになるが、回避策はあるか?」と聞いて頂くとよろしいかと思います。あとお試し頂きたいのは、ホームページビルダーサービス側で、hotmail.comのアドレスに転送する設定になっていましたが、outlook側で独自ドメインのメールは直接受けられると思いますので、一度転送設定をはずして送受信を行う方法もお試し頂きたいと思います。独自ドメインのSMTPサーバ側でsmtp before popという形式のセキュリティを取っている場合は有効かと思います。問い合わせの結果、有効な回避策もなく、上記方法も有効ではなかった場合は、残念ながら現状では対応できないと思います。Office365 Business Essentialsなど独自ドメイン対応の有料プランやgmailでの運用に変更する事もご検討ください。引き続き対応についてはフォロー致しますので、遠隔操作でのフォローが必要であればご連絡ください。以上よろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問