JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スクリーンセーバーの設定で、プレビューまでは出来るが、実際に作動しない。

解決済みの質問:

スクリーンセーバーの設定で、プレビューまでは出来るが、実際に作動しない。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか? ご利用のWindowsのバージョンと,設定されているスクリーンセーバーの種類(名称)をお知らせください。どのスクリーンセーバーも同じ状況なのでしょうか,それとも特定のものでそうなるのでしょうか。現在のスクリーンセーバーに関係するすべての設定内容もご記載ください。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
ウインドウズ10です、セーバーは、3Dテキストとリボンを試してみました。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。当方の環境で試してみましたが,こちらでは問題なく作動しました。ただ,やはり作動しないというケースもあるようです。以下のサイトのコメント欄をご参照いただけます。 http://win10labo.info/win10-screensaver/ これについては,Windows10のバグかもしれませんが,高速スタートアップを無効にすればスクリーンセーバーが動くのではないかという情報もございますので,お試しになってみていただければと思います。 参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-start/windows-10/68fcd2c9-b661-4375-ac58-c47e5c0e2f41 ちなみに,当方の環境は高速スタートアップは有効になっています。これを無効にする方法は以下のページの解説をご参照ください。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018214
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問