JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5777
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

サーバーエラー:3219 エラーID OX8DE00005

解決済みの質問:

***@******.***。
サーバーエラー:3219 エラーID OX8DE00005 という表示が出ます。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。 ご利用のメールソフトは何でしょうか。またWindowsのバージョンもご明記ください。 これまでは問題なく送受信できていたのでしょうか,それとも今回初めてセットアップを行なって送受信を行なおうとしておられるのでしょうか?(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
windowsのバージョンはwindows10です。今まで使っていたメールは会社のもので、popです。このメールはライブメールで送受信できています。
新規にパソコンを買ったときにマイクロソフトのアカウントとして@outlook.comを取得しました。最近までこれも送受信できていました。
明日29日から5月8日まで海外へ旅行しますので、このパソコンを開くのは5月9日になります。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。今回問題が起きているのは,新たに取得されたOutlook.comのアドレスの方のみという事ですね。こちらもWindows Live メールにてご利用でしょうか? 以下のページで似たケースについて扱われていました。こちらの手順をご覧いただきながら,改めてアカウント設定をやり直してみていただければと思います。エラーコードはSSLに関係するもので,サーバーとの通信で問題が起きているという事のようです。 http://www.hayazo.com/blog20160219/
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信いただいたとおり試してみましたが、まだ解決しません。もっと良い返事を期待します。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
特に他の解決策というものもございませんが。Microsoftコミュニティ上でも,同じ内容の情報が案内されていました。 参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%99%82%E3%81%AE/678119ad-ea50-4819-a946-e41bac15f18e?auth=1 上記ページでも案内されていますが,現在はPOPでご利用という事ですので,IMAPではうまくいくかもお試しいただけるとは思います。設定方法は以下のページで解説されています。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/01/news042.html
質問者: 返答済み 1 年 前.
返信ありがとうございます。ちょっと旅行していたものですから対応が遅くなりました。ご返信のとおりやってみました。最後のPOPの設定を使って
WindowsLiveメールでメールアドレスを新規に追加するというところのやり方がわかりません。初歩的なことなのでしょうがよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご利用のWindows Live メールのバージョンは何でしょうか。 ただ,来月の30日以降,Outlook.comのアドレスはWindows Live メール上で順次お使いにはなれなくなるとアナウンスされています。メールサーバーの仕様変更によるもので,Windows Live メールはその仕様をサポートしていないので利用できなくなるという事です。Windows10をご利用なのであれば,Windows標準のメールアプリを使用することが推奨されています。今後もこのアドレスをご利用になられるようでしたら,そちらに移行されることをお勧めします。
質問者: 返答済み 1 年 前.
ありがとうございました。IMAPで設定したら送受信することができました。ただ、以前のPOPのアカウントでは相変わらずエラー表示が出ます。POPは会社で使ったいるものです。POP設定のoutolookを消すにはどうしたらよいでしょうか。会社のlivemailと一緒に両方が送受信することはできないのでしょうか。もう少し教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
取りあえずはIMAPで送受信がおできになれたということで良かったです。ただ,先にお伝えした通り6月30日以降は使えなくなります。アカウント設定は幾つでも設定可能です。会社で使っているものというものは,別のアドレスという事だと思いますが,それは独自ドメインのものでしょうか。Outlook.comとは別にアカウント設定がなされているものであるはずです。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5777
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役