JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは 2,3日前からoutlook2013を立ち上げると同期できないと出てメールが受け取れません。ダイナブック

解決済みの質問:

こんにちは 2,3日前からoutlook2013を立ち上げると同期できないと出てメールが受け取れません。ダイナブックを使っています。
投稿: 11 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のメールアドレスの@以降の部分をお知らせいただけるでしょうか。また送受信の操作時にエラーメッセージが表示されていると思いますが,その内容をエラーコードを含めて全文をご記載いただけるでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
連絡遅れてすいません。このメールは@docomo.ne.jp です。パソコンは@gm.tp1.jpです。outlook2013を立ち上げると「個人用ファイルをこれ以上同期できません。IT部門が行った変更によりこのコンピューターの個人用onedriveを同期できなくなりました。このコンピューターの既存のファイルはここにありますが、変更内容または新しいファイルは同期されません」とでます。そのあとに送受信エラーをクリックすると「タスク*****@******.***受信中でエラー(0×8004210e)が報告されました。別の電子メールメッセージが配信されているか、別のアプリケーションがアクセスしているため、メールボックスは一時的に利用できません。サーバーが応答しました:ERR「IN-USE」Temporary authentication failure.とでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
ご返信をありがとうございます。 ただ,「個人用ファイルをこれ以上同期できません。IT部門が行った変更によりこのコンピューターの個人用onedriveを同期できなくなりました。このコンピューターの既存のファイルはここにありますが、変更内容または新しいファイルは同期されません」というメッセージは,Outlookのものではなく,OneDriveのものです。その後のOutlookのエラーメッセージとは関連性はございません。 Outlookの問題について最初にお尋ねいただいておりましたが,先にお伝えいただいた送受信エラーが問題となっているようです。Toppa!のメールを受信されているのはそのOutlookでのみでしょうか?こちらのエラーは,すでにメールボックスにログインしている状態で、同じメールボックスにさらにログインしようとしている場合や、メールの設定が破損している場合、セキュリティ対策ソフトの保護機能が妨げになっている場合などに発生します。Toppa!とは異なる他のプロバイダーになりますが,対処方法について以下のサポート情報が提供されています。最後の手順を除いて,こちらの案内をご参考にしていただけると思います。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3383/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004210e%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 まずは,パソコンだけでなくスマホやタブレット等を含めて,Toppa!のメールサーバーにアクセスして複数のメールソフトで受信をしようとしておられないかご確認ください。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
以前にスタート画面からメールに進んでOutlook.comに新しいアドレスを作りましたが画面には新しいエイリアスのご利用を開始頂けますというメッセージがでてますがこれ以上は何もしていません。これが重複してるってことなんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
Outlook.comは直接は関係ございません。メールの送受信に関してはあくまでもToppaのサーバーとのやり取りとなります。先にお尋ねしたような状況はおありではなかったでしょうか。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
Toppaとはどの画面を見たらいいんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 11 ヶ月 前.
Toppa!はご利用のプロバイダーの名前で,@gm.tp1.jpというアドレスはToppa!のメールアドレスであるという事になります。先のページは別のプロバイダーのSo-netのものとなりますが,エラーに対する確認事項は同じですので,参考情報としてご覧いただくようにお伝えしたまでです。ご理解いただけるでしょうか。「トラブル解決方法」のSTEP1/4から1/3まではどのプロバイダーでも共通です。またのSTEP1/4に関しては,パソコンだけでなくスマホやタブレット等を含めて,Toppa!のメールサーバーにアクセスして複数のメールソフトで受信をしようとしておられないかご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
受信メールサーバーと送信メールサーバーに入れる始まりの文字はそれぞれpop mailからいれていけばいいんですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
回答をお待たせしました。設定内容は以下の通りとなります。アカウント設定の画面でお確かめください。すべて小文字の半角英数文字となります。詳細な設定内容は,Toppa! から提供された情報をご参照ください。 受信メールサーバー:pop.hb.tp1.jp送信メールサーバー:smtp.hb.tp1.jp 以下のページの設定方法の解説は新規設定の場合ですが,こちらもご参考にしていただけると思います。 http://support.tp1.jp/config/mail_outlook2013.html#step2a
専門家:  DKK2002 返答済み 10 ヶ月 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役