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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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こんにちは 2,3日前からoutlook2013を立ち上げると同期できないと出てメールが受け取れません。ダイナブック

解決済みの質問:

こんにちは 2,3日前からoutlook2013を立ち上げると同期できないと出てメールが受け取れません。ダイナブックを使っています。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のメールアドレスの@以降の部分をお知らせいただけるでしょうか。また送受信の操作時にエラーメッセージが表示されていると思いますが,その内容をエラーコードを含めて全文をご記載いただけるでしょうか。(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.
連絡遅れてすいません。このメールは@docomo.ne.jp です。パソコンは@gm.tp1.jpです。outlook2013を立ち上げると「個人用ファイルをこれ以上同期できません。IT部門が行った変更によりこのコンピューターの個人用onedriveを同期できなくなりました。このコンピューターの既存のファイルはここにありますが、変更内容または新しいファイルは同期されません」とでます。そのあとに送受信エラーをクリックすると「タスク*****@******.***受信中でエラー(0×8004210e)が報告されました。別の電子メールメッセージが配信されているか、別のアプリケーションがアクセスしているため、メールボックスは一時的に利用できません。サーバーが応答しました:ERR「IN-USE」Temporary authentication failure.とでます。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。 ただ,「個人用ファイルをこれ以上同期できません。IT部門が行った変更によりこのコンピューターの個人用onedriveを同期できなくなりました。このコンピューターの既存のファイルはここにありますが、変更内容または新しいファイルは同期されません」というメッセージは,Outlookのものではなく,OneDriveのものです。その後のOutlookのエラーメッセージとは関連性はございません。 Outlookの問題について最初にお尋ねいただいておりましたが,先にお伝えいただいた送受信エラーが問題となっているようです。Toppa!のメールを受信されているのはそのOutlookでのみでしょうか?こちらのエラーは,すでにメールボックスにログインしている状態で、同じメールボックスにさらにログインしようとしている場合や、メールの設定が破損している場合、セキュリティ対策ソフトの保護機能が妨げになっている場合などに発生します。Toppa!とは異なる他のプロバイダーになりますが,対処方法について以下のサポート情報が提供されています。最後の手順を除いて,こちらの案内をご参考にしていただけると思います。 http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3383/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004210e%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 まずは,パソコンだけでなくスマホやタブレット等を含めて,Toppa!のメールサーバーにアクセスして複数のメールソフトで受信をしようとしておられないかご確認ください。
質問者: 返答済み 1 年 前.
以前にスタート画面からメールに進んでOutlook.comに新しいアドレスを作りましたが画面には新しいエイリアスのご利用を開始頂けますというメッセージがでてますがこれ以上は何もしていません。これが重複してるってことなんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Outlook.comは直接は関係ございません。メールの送受信に関してはあくまでもToppaのサーバーとのやり取りとなります。先にお尋ねしたような状況はおありではなかったでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.
Toppaとはどの画面を見たらいいんでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Toppa!はご利用のプロバイダーの名前で,@gm.tp1.jpというアドレスはToppa!のメールアドレスであるという事になります。先のページは別のプロバイダーのSo-netのものとなりますが,エラーに対する確認事項は同じですので,参考情報としてご覧いただくようにお伝えしたまでです。ご理解いただけるでしょうか。「トラブル解決方法」のSTEP1/4から1/3まではどのプロバイダーでも共通です。またのSTEP1/4に関しては,パソコンだけでなくスマホやタブレット等を含めて,Toppa!のメールサーバーにアクセスして複数のメールソフトで受信をしようとしておられないかご確認ください。
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質問者: 返答済み 1 年 前.
受信メールサーバーと送信メールサーバーに入れる始まりの文字はそれぞれpop mailからいれていけばいいんですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。設定内容は以下の通りとなります。アカウント設定の画面でお確かめください。すべて小文字の半角英数文字となります。詳細な設定内容は,Toppa! から提供された情報をご参照ください。 受信メールサーバー:pop.hb.tp1.jp送信メールサーバー:smtp.hb.tp1.jp 以下のページの設定方法の解説は新規設定の場合ですが,こちらもご参考にしていただけると思います。 http://support.tp1.jp/config/mail_outlook2013.html#step2a
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
プラスのご評価をありがとうございました。また何かお役に立てることがあればと思います。

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