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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ここ3週間?ぐらいになりますが、デスクトップの ①「検索ボックス」をクリックしても応答しないときがある、②「スタート」ボタンをクリックしても

質問者の質問

ここ3週間?ぐらいになりますが、デスクトップの ①「検索ボックス」をクリックしても応答しないときがある、②「スタート」ボタンをクリックしても応答しない時がかなりの頻度で起こる。 ③ "yahoo.co.jp" は開くが、画面のスクロールができない。その時、画面の下左に”yahoo.co.jpは応答していません”、下右に”Web ページの回復”のメッセージがでる。”Webページの回復”をクリックしても回復しない(複数回実施しても)。 ④”Amazon.co.jp"で書籍のネット購入をしているが、途中で応答しなくなる。⑤最近、クリック後の応答時間が遅くなったような気がする。以上よろしくお願いいたします。
使用パソコン;NEC LaVie LS150/L 使用OS;Windows 10
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。ご利用のパソコンについて,PC-から始まる正確な型番はお分かりになるでしょうか。本体底面のラベルに印刷されているはずです。その型番を以下のページに入力していただいて,Windows10アップグレード対象製品かどうかをお確かめいただけるでしょうか。(恐らく「アップグレード対象機種ではありません。」となるのではないかと思われます。) http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html 以下のページでも案内されていますが,『「アップグレード対象製品一覧」にないNECパソコンにつきましては、動作確認情報、ドライバの提供を含めサポートを行いません。お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。』とアナウンスされています。まだアップグレード後1か月以内であれば,元のWindowsに戻してご利用になられることをお勧めします。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 メーカーのサポート対象外の機種での不具合については,申し訳ないですが,サポートは不可能です。 (24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

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